FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ブログの検索ワード

2013/01/04
何かの締切が迫ってくると、私のブログの更新回数が頻繁になるって知ってました?(笑)
…ストレス発散のはけ口と化しております。。

さて。

お気づきの方はお気づきかと思いますが、このブログにはアクセス解析を設置しています。
…あ、個人情報とかは収集されてないので、ご安心を。
ついでに、私は、ずぼらな性格なので、ごくごくたまーに検索ワードを見て、こんなワードで検索した方がうちのブログに来てるのね…と1人楽しんでいるだけです(笑)

ま、それを見てると、結構多くの人が、うっかり間違ってうちのブログにやってきた人たちだということが分かります…。

…とはいえ、訪問者の興味の傾向が分かるので、重宝してます。
このブログはコメントが少ないので(…いえ、コメントを要求しているわけではございませんよ!)、どういう関心を持った方が来られてるのかなぁ…というのがつかみにくいので、そういうワードが参考になるんです。
まあ、お気に入りやブックマークに登録して来てくださってると思われる、神のような方もいらっしゃるようですが。

それを見てると、意外にも12月のトップ検索ワードは「熊童子」!!

…わが家でも育てている、可愛らしい多肉ちゃんです。
でも、一度記事を書いただけで、その後はブログ上では放置…。
その後書くとか言っておきながら、放置…。

すみません(大汗)

でも、この熊童子ちゃんは、今も大事に育てておりますよ。

ちょっと古いですが、去年の7月の写真です↓

2012年7月9日

これ…前回の記事の1番下の写真の子です。
1つ1つの葉は小ぶりですが、大きくなっています。

今気づきましたが、この前回の記事…10拍手もいただいてますね!
うちのブログではかなり拍手数の多い記事ではないかと思われます。

ちなみに、熊童子関連では、こんな検索ワードも。

「熊同時」

…変換ミスですよね?

「熊童子 枯れそう 変色」

…深刻です(汗)当ブログはまったく役に立たないと思われます。スミマセン…。

「熊童子 対処方法 葉 落ちる」

…私も教えてほしいです。

それから、意外にも多い検索ワードが、映画「きみがぼくを見つけた日」関連。

ここに感想を書いたんですが、意外とレビューを書いてるサイトやブログが少ないんでしょうか?

それから、「京都 北欧 雑貨」とかその類似・派生バージョンのワードも、コンスタントにものすごく多いです。

3年ほど前に、友達と京都北欧ツアー?をやって、それをレポにまとめてブログに載せたためと思われます。
レポ1レポ2合わせて11拍手いただいてます。

…しかし、もう3年前の古い情報で、このあいだ大丸裏に行ったら、その記事に載せてる北欧館がいつのまにやらなくなってました(汗)
調べてみたら、北欧館は、高槻店だけになったようです。

それ以外のワードでは、いまだに「ジェームズ・ノリントン」で検索しておられる方が結構な数いらっしゃって、個人的には嬉しいところですね。

「映画での出番は終わったが、私のことを忘れないでくれたまえ」。

もちろん、「ジャック・ダヴェンポート」っていう検索ワードもわりとあります。
今年こそは、日本公開のある映画に出演してくれ…。

あとは、もちろんIL DIVO関連の検索ワードはとっても多いです。

「IL DIVO」、「イル・ディーヴォ」、「イルディーヴォ」、「イル・ディーボ」など…いろんなバージョンあります。

IL DIVO関連では、こんな検索ワードもありました。

「イルディーヴォ カルロスはかつら?」

…ええっ!?地毛ですよね?そんな疑惑があるんでしょうか?

「イルディーヴォ メンバー イケメンすぎ」

…そのとおり!

「イルディーボは基本何語で歌ってる?」

…イタリア語、スペイン語、英語が多いですよね。どれが1番多いかは…。

「IL DIVOのメイン歌手は」

…4人でIL DIVOなので、誰がメインとかは基本的にはないですよね。
 でも、目立ち度ではやっぱりラストのサビで熱唱するお方。

「本屋さんにインロックはあるんですか」

…ありますよー。

「il divo 入江選手」

…これも意外とある検索ワードです。
 ウルスさんと水泳の入江選手が似てる…って書いたからですね。
 このワードで検索された方もそう思って検索されたのかは謎ですが。。
 このあいだ、年末の紅白に入江選手が黒スーツで出演されてて、ますますウルス似だと思いました。

「ドイツ系スイス人」

…ウルスさんのことですか?
 いや…これを調べた人はきっと別のなにかを知りたかったんでしょうねぇ。

あと、音楽関係では、サラ・ブライトマンの2010年コンサート関連のワードも結構多いです。
当時の記事は、10拍手いただいてますね!

それから、BLAKEもじわじわときてます。

このブログで宣伝しているLes Stentorsについて調べている方も、少ないものの意外といらっしゃるようで、安心。
しつこくブログに書いてるものの、あんまり反応ないので、誰もこのネタを求めてないんじゃ…と心配していました(汗)

あとは、KYOについて調べてる方は、活動休止の影響もあるのか、かなり少ないですが、こんなのがありました↓

「je te vends mon ame意味」
「je te vends mon âme訳」


これ、KYOの歌のタイトルになっているのですが、他にも使われてる表現だったりするんでしょうか?
直訳すると、「僕は君に魂を売る」ですね。

映画関連では、こんな検索ワードもありました↓

「ベケット卿 損のない商取引を」

…ベケット卿といえば、このセリフ♪

「進めエオルの子らよ」

…私と同じ趣味の方と見た(笑)

あと、海外旅行関連の検索ワードもいくつかありました。

「ルーブル美術館からオルセー美術館への移動手段」

…私なら、歩きます。

「ブリュッセル 自由行動 何を買う」

…やっぱチョコですかね。あるいはレース製品とか?

「パリ タクシー 近距離」

…運転手さんによっては、不機嫌な態度をとられることも…。

「ジェラールミュロで総菜を買って」

…リュクサンブール公園で食べました(笑)

あと、その他、私の目にとまった検索ワードたち↓

「イギリス裁判官のかつらの素材は」

…なんでしたっけ?馬の毛とかでしたっけ??…それより、これを検索するなんて、私と同じくるくるマニアか!?

「門司港浮き桟橋の仕組み」

…私に分かるはずもありません。。

「ふすまどうやって処分しますか」

…お住まいの自治体のルールに従って…。

***

…とまあ、いろいろな検索ワードでうちのブログに来られてることが分かります(笑)
世の中、いろんな疑問やニーズがあるもんですね。

私も大概なワードで検索してるからなぁ。

スポンサーサイト



17:32 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示