FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ちょっとショックなニュースです…。

2013/01/21
昨日、facebookを見ていたら、ショッキングなニュースの発表がありました…。。

なんと、BLAKEのメンバーであるJulesさんがBBCのドラマ『Holby City』に出演するそう!

…いえ、これはめでたいことであって、決してショッキングではないのですが。。

少々遠まわしな言い方で発表されているのですが、コメント欄なども見るかぎり、これはつまり、Julesさんは、俳優業に転向するから、BLAKEを脱退する…ということもように思われます(注:未確認情報です)

BLAKEは、以前にも、Domさんが俳優業に転向して脱退していて、その代わりに新メンバーのHumphreyさんが入ってるのですが。
今度は、Julesさんの番だということで…。

いままで、私はそれほどBLAKEを追いかけてはいなかったので、Domさん脱退は、あとで知って、「あっ、そんなことがあったんだ」って感じだったのですが。

ニューアルバムの『Start Over』がすごく良かったので、堂々とBLAKEのファンを名乗ろうかと思っていた矢先の発表で、少々ショックです。。
しかも、個人的に、BLAKEのメンバーでは、Julesさんの声が1番好きだったので…。

まあ、とりあえず、facebookでの発表(Stephenさんが書いてる)では、このことによって、2月のアルバム発売予定も、その後のUKコンサートの予定も何ら変更はない…とのことですが。

Stephenさんによると、BLAKEの新時代を現在模索中とのことで、Julesさんが脱退しても、BLAKE自体が解散するというわけではないようですが、新メンバー加入があるのか、今後の動きに注目です。

…とまあ、ネガティブなトーンで書いてしまいましたが、Julesさんは新たな挑戦に向けて、BLAKEから羽ばたいていくということですから、基本的には、これはポジティブなことですよね!
Julesさんには、演技の世界でがんばってほしいですね!
(でも、せっかく良い声をしてるので、歌も続けてほしいなぁ…)

2月発売予定の『Start Over』(私はPledge Musicで先行入手済み)は、BLAKEの新境地というか、今後の可能性を感じさせてくれるとても素敵なアルバムなので、今後のBLAKEの「新時代」なるものにも期待です!

Start OverStart Over
(2013/02/19)
Blake

商品詳細を見る

スポンサーサイト



13:50 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示