FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

トーリンとボフールとゴラムに聞いてみよう!

2013/03/07
facebookの公式アカウントでも予告されていましたが、昨日は、『ホビット』でトーリン・オーケンシールドを演じるリチャード・アーミティッジ、ボフールを演じるジェームズ・ネズビット、ゴラムを演じるアンディ・サーキスの3人がTwitter上でのライブチャットでファンからの質問に答えてくれました。

私は質問を投稿したりしていないし、リアルタイムで見ていたわけでもないのですが、あとから読んでみたらすごくおもしろかったので、いくつかピックアップしてみたいと思います。

…っていうか、ボフールってどれだっけ?…とか思ったのは内緒。
映画では、ぴょんとはねた帽子をかぶって、霧ふり山脈でこっそり帰ろうとしたビルボに声をかけたのがボフールでした。

さて、TwitterでのQ&Aで私のツボにはまったのをピックアップ♪
和訳のヘタさはご勘弁を(汗)

Q: >アンディ 「ポケットの中にあるのはなんだ?」
アンディ・サーキス: USBスティック、車のキー、それからもちろん、僕はいとしいしとをもたずにどこかへ行ったりしないよ。

…ゴラムになりきってるアンディ・サーキス氏でした(笑)

Q: >アンディ もし『ホビット』に出演する他の俳優と役をとりかえることができるなら、誰ととりかえたい?そしてその理由は?
アンディ・サーキス: イアン・マッケランだね。というのも、彼の良く響く声で「You shall not pass」というセリフを言ってみたいとずっと思っていたんだ。

…そのセリフって、モリアでガンダルフがバルログに言うやつですよね?

Q: >リチャード もし架空、実在を問わず、誰か3人と夕食をとることができるなら、誰ととりたい?
リチャード・アーミティッジ: リチャード3世、ジョン・F・ケネディ、イアン・マッケラン。

…最近、イギリスではリチャード3世の遺骨が発見されたとかで、リチャード3世熱が高まってるらしいですね。

Q: >ジェームズとリチャード あなたたち2人の中でどちらが歌がうまいんですか?
ジェームズ・ネズビット: ボフールは自然な声、トーリンはトレーニングを受けた声をもっているよ。

…ぜひ、「霧ふり山脈」のデュエットを!

Q: >ジェームズ あなたは普段でもボフールみたいな帽子をかぶっているんですか?
ジェームズ・ネズビット: 『ホビット』に出る前はかぶっていなかったよ。まったく新しい流行をスタートしたいと思っているんだ。というのも、ボフールの帽子は、希望、勇気、そして無邪気さを象徴していると思うからね。それに、あれをかぶると、僕は偉大に見えるんだ。

…ボフールの帽子、可愛いよね。

Q: >リチャード ずっと行ってみたいと思っているのにいまだに行く機会がない場所は?
リチャード・アーミティッジ: ペルーだね。マチュピチュにのぼってみたいんだ。

Q: >アンディ LOTRと『ホビット』の中であなたが好きなセリフは?
アンディ・サーキス: 「If you want him, come and claim him」だね。

…これは、ナズグルに追いかけられたアルウェンのセリフでしたね。

Q: >アンディ 実際の生活であなたにとっての「いとしいしと」は何だと思いますか?
アンディ・サーキス: 僕のiPad miniだよ。それから、もちろん家族だね。

…アンディ・サーキス氏には、さすがにゴラムがらみの質問が多い(笑)

***

他にも、いろいろおもしろいQ&Aがありましたが、まあピックアップはこんなところで。
とりあげられるかどうかは分からないけど、私もなんか質問を送ったらよかったー!

スポンサーサイト



15:10 Hobbit AUJ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示