FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

BLAKEがBBCラジオで「Let It Be」を歌いました。

2013/05/20
お知らせが微妙に遅くなりましたが…

Julesさん脱退でトリオ化したBLAKEが、先週、BBCラジオの番組Gaby Roslin's Radio Showに出演しました。

番組自体は2時間もあって、ニュースやらなんやらが挟まってるのですが、その中で、BLAKEは何度か登場したようです。

長すぎて、最初から最後までちゃんと聴けてないのですが、とりあえず最初のほうで「Beautiful Night」を歌って、真ん中45分すぎから、Nate Jamesとコラボでビートルズの「Let It Be」を歌いました。
それから、1時間すぎあたりで再登場して、ニューアルバム『Start Over』について短いインタビューのあと、「Make You Feel My Love」を歌っていました。

歌は、ピアノ伴奏のみで、シンプルに歌っていて、いかにもライブセッションといった趣でした。
Julesさんがいないバージョンで聴く「Beautiful Night」と「Make You Feel My Love」でしたが、これはこれで良かったです。
OllieさんとHumphreyさんの高音ハーモニーとStephenさんのやわらかい低音のコントラストがきいてました。

それから「Let It Be」ですよ!!

ビートルズの「Let It Be」は、中学生のころ、英語の授業ではじめて聴いたのですが、そのインパクトはすごくて、この曲がきっかけで洋楽好きになった…といってもいいくらい、私にとって特別な曲なんです。

その曲をBLAKEが歌ってくれるなんて~!!

ビートルズのオリジナル・バージョンはもちろん特別ですが、BLAKEとNate Jamesのバージョンもなかなか素敵でした。

「Let It Be」はシンプルに歌うのが合ってる曲なので、さらっと歌ってたところが良かったです。
BLAKEのメンバーは、どちらかというとソフトな声だから、「Beautiful Night」もそうだったけど、ポール・マッカートニーの歌にぴったりですね!

次のアルバムあたりに入れてくれたらいいのになー!

***

5月21日追記

私としたことが、ラジオを聴けるリンクをはるのを忘れておりました(大汗)

あと4日間は、コチラで聴けます。

BLAKEのLet It Be、お聴き逃しなく!
スポンサーサイト



17:31 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示