FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『ホビット』第2部公開延期…(泣)

2013/06/03
しばらく前から噂は耳にしていましたが…ワーナー・ブラザーズのHPでも公開時期が「2014年春」という表記になっていますね

正式に発表されてから…とか思ってるあいだに、オフラインでいろいろ忙しかったりして、ちょっとネットを留守してるあいだに、本決まり?になったようです。

全米公開が延期になったって話は聞かないので、日本だけ…なんですよね?

うーん…やっぱり興行成績のせい?
なんか、延ばした分でプロモやる…的な。。

それにしても、ほんと、なんで日本だけあんなに興行成績悪いんでしょう?

ホビット大ファンの友人曰く、「きれいどころがいないから」…とのこと。

トーリンは、私的には超絶「きれいどころ」なのですが、やっぱり日本では、もっと中性的な美青年系がウケるのでしょうか?

でも、次の第2部は、レゴラスも出るわけだから、オーランド・ブルームのファンなんかも今度は観に行くんじゃないだろーか。
今でも人気なのかどうかは知らんが…。

あと、バルド役のルーク・エヴァンスなんかも、日本人ウケしそうなイケメンだと思うけど。
ちょい鋭いけども。

おまけに、今度は、『SHERLOCK』で人気絶頂のベネディクト・カンバーバッチ氏がスマウグ&ネクロマンサーで出る(顔はでないが…)わけでしょ?

話題性抜群だと思うのだけど…。

…っていうか、何気に、『ホビット』キャストは、イケメン揃いじゃないか…。
髭ポスターに騙されてはならん!

あるいは姫が足りないのか…。

でも、神々しすぎるガラ様がいらっしゃるわけで。
姫じゃないけど。

…っていうか、まあ、ほんとのところは、映画は「顔」じゃないわけですが。

でも、そうはいっても、視覚に訴えかけるメディアでもあるので、目の保養要素も大事なわけで。
私も、トーリンのルックス目当ての部分がまったく0%とは言えないからね…///

それにしても、あんなに素晴らしい映画を観る人が少ないなんて、なんてもったいないんだろう!

まだ第1部しか観てないので、最終的な評価は分からないけど、少なくとも第1部は素晴らしかった!
トールキンの世界観を、細部にわたるまで丁寧に表現してあって、小道具から衣装から音楽から…何から何まで素晴らしい…と思います。

他のファンタジー映画もいくつか観たけど、やっぱりLOTRとホビットは別格だと思います。

でもまあ…最近、日本じゃ、洋画自体がいまひとつ振るわないみたいだから、興行成績にはそういう状況も影響してるのかもね…。

12月公開でも待ちきれん!…と思ってたのに、さらに3カ月ほど待たないといけないなんて、ちょっとぞっとしますが、どうしようもないので、待ちます…。

まずは、エクステンディッド・エディションのDVDかブルーレイの発売に期待!

…っていうか、そもそも、その発売を待ってるから、いまだ第1部のDVDももってないんだよね…。

早くトーリンに会いたいよー!
スポンサーサイト



17:40 Hobbit DOS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
公開延期で早くも「年末は台湾かどこかへ出かけよう」と思っていらっしゃる方々もおいでのようです。
私は英語がダメなので、
そしてお金もないしパスポートもないので
それはできない相談ですが・・・。

延期の理由は発表されていないのでもちろん不明ですが、
興行成績が日本だけ悪かったことと無関係ではないんでしょうね・・・

不入りの原因は作品の出来でも知名度でもなく
プロモーションの失敗だと私は思っています。
もちろん、素人考えではありますが。

プレミアイベントはそれなりに盛大だったようですが、
行けなかった人にとってはある意味「関係ない話」ですし
テレビでは予告編も流れてはいましたが
公式ホームページは貧弱だったし、グッズも手ごろなものが少なく、関連商品の展開もほとんどありませんでした。
LOTRのときにはチョコエッグまで出たのに。
ヒゲ男(ドワーフですが)メインの、マニアックな映画(LOTR自体ある意味マニアックなんですから、その「前日譚」なんて輪をかけてマニアックですよね)をヒットさせようと思うなら、JALかANAのジェット機をペイントしちゃうくらいの事でもしないとね。
LOTRのリバイバル上映ももっと頑張るべきでした。

夏か秋に、第1部の再上映しないかな。
でっかいスクリーンで見たいですよね、もう一度。
No title
NEKOさま、こんにちは☆

なるほど…早く公開される海外で観よう…という方もいらっしゃるんですね!
ストーリーが分かっていても、字幕ナシはちょっときついですね…(汗)

プロモーションの失敗…たしかに、同時期だと、『レ・ミゼラブル』なんかのほうがむしろ派手に宣伝していたような…。

友人の中でも、LOTRは好きだけど、ホビットは観てない…という人はかなり多かったです(もちろん、せっせと布教はしましたが…)。
逆に、ホビットを観た人は、私のまわりではだいたい口をそろえて、「良かった」と言っていたので、やはり知名度不足でしょうか。

第一部の再上映…いいですね、それ。
結局、一度しか映画館には行けなかったので、もう一度観に行きたいです。

管理者のみに表示