FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ホビット第2部のポスター公開

2013/06/10
『ホビット』ファンの方々はすでにご存じかと思いますが…。

ホビット第2部『ホビット―スマウグの荒らし場』のポスターが公開されました!!

ポスターは、エレボールの壮大な扉を前に、荒れ果てた土地にたたずむビルボの小さな後ろ姿を描いたもの。

ビルボの姿は小さくて、メインはエレボールの扉。
ビルボの顔も見えないので、なおさら原作の挿絵のような雰囲気です。

映画第2部は、ビヨルンのところや、闇の森、樽で脱出のくだり、湖の町なんかも登場するはずで、盛り沢山ですが、ポスターには、やっぱりエレボールが登場しました。

…そして、トーリンとその仲間たちは登場せず(しくしく…)。。

見る人の想像力をかきたてるような素敵なポスターではありますが、このポスターで日本でのプロモをやると、またまた興行成績に響きそうなので(大汗)、別バージョンが使われたりするんじゃないでしょうかね??
勝手な想像ですけど…。

トーリンも登場するバージョンのポスターがあるといいなぁ。

あ、トレイラーも6月11日10amPSTに公開されるとか!
日本時間だと12日になっちゃいますが…

待ちきれない!!
スポンサーサイト



16:56 Hobbit DOS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても美しく壮麗なポスターではありますが、
・・・日本での訴求力は限りなく低いような気がしますねぇ・・・
たぶん別バージョン登場するでしょう。

別のところで、「第2部はNZプレミアがない」との報に接しました。当初からの契約には抵触しないらしいですが、
・・・なんとなく資金がらみでちょっと良くない匂いを感じます。
日本での公開延期と無関係ではないような気が・・・
投じた巨費を回収しようとするあまり、よろしくないことになってしまったら・・・
なんだか「竜の病」を地で行くようなことになりそうで
まことにまことに恐ろしいです。
そうなってほしくないですねぇ
No title
NEKOさま、こんにちは☆

やっぱりそうですよねi-202
原作ファンやLOTRファン、ホビットファンならともかく、そうではない人たちが、このポスターを見て映画館に足を運ぶとは…思えません。。

そういえば、1作目のポスターも、そういう意味ではいまひとつでしたよねi-201
そもそも、大ヒットしたLOTRも、個人的には、ポスターはいまひとつ一般ウケしそうにないデザインだったように思うのですが…。

第2部のプレミア…NZではないそうですね。
…まあ、映画もビジネスですから、いろいろと「大人の事情」的なものが介入してくるのは仕方がないのでしょうが…。
やっぱり夢を見させてくれるものでもあるので、そういう部分はあんまり見えてこないといいのですが。

管理者のみに表示