FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『ホビット』第2部トレイラー解禁!

2013/06/12
今日の未明、待望の『ホビット―スマウグの荒らし場』のトレイラーが解禁されました



2分09秒のトレイラーは、はなれ山の遠景?をバックにしたスランドゥイルのナレーションで思わせぶりにスタート。

スランドゥイル…エルフらしくて美しいけど、真っ黒で太い眉毛が気になるのは私だけー??
レゴラスもそうだったけど…眉マスカラとかつけ眉毛?を利用するっていうアイディアはなかったのかな。。
…いえ、文句をつける気はありませんが。

でも、彼のエルフちっくな喋り方のナレーションは良い感じですね。

そして、いよいよトーリンのアップ!!

スランドゥイルに比べると、汚れちゃってむさくるしく見えますが(笑)
その眼光の鋭いこと!

そして、闇の森のエルフの館から樽で脱出する場面のショット。

…これ、フタが開いてるように見えるんだけど、いいのか、それで??
原作では、ビルボがきっちりドワーフのパック詰めをして、フタしてましたよね?

しかし、この場面は、彼らにとってはいたって真剣なんだろうけど、コミカルw
樽に入って流されるトーリン・オーケンシールド(笑)

そして、闇の森で、ビルボが木のてっぺんにのぼってあたりを見晴らし、太陽の光とそよ風を存分に味わいながら、蝶を見ている場面。

そのあとは、流れの早い川を流れていくドワーフin樽。
やっぱりフタ開いてる(笑)

あとは、闇の森の場面。

…ここで、レゴラス登場。
いやー…あれからもうかなりたったのに、オーランド・ブルームも変わりませんな。
ケート・ブランシェットと同じく、彼もエルフなのか?
こういうショットは、日本でも受けそう(笑)

それから、ビヨルン?

そして、オリジナル・キャラのタウリエル。
彼女の顔を見るたびに、ちょっとリヴ・タイラーのアルウェンと顔が似てる…と思ってしまう私。
キャラクターのタイプはまったく違うようですが。

それから、エスガロスがちらっと映ったあと、ふたたびレゴラスとタウリエル。

…で、スマウグのお宝を滑るビルボ。

さらに、ガンダルフとラダガスト。

それから、ふたたびスランドゥイルのアップ。
眉毛!(笑)

そして、アゾグ。

さらには、闇の森のクモに立ち向かうビルボ。

トーリンに語りかけるバルド。
ルーク・エヴァンスは、ちょっとオーランド・ブルームと似てる…っていつも思う。
バルドがPotCのターナー君に見えてしまうのです。
似てますよね?

あとは、戦いのアクションシーンのシークエンス。
樽のまま襲われてますけどー!!

それから、クライマックスは、バーリンのセリフ。
これは、いよいよ秘密の扉の前…?

そして、バーリンのセリフに呼応して、スマウグの寝床でのビルボと…ついにスマウグ登場!
顔だけだけど。

演じるベネディクト・カンバーバッチ氏に似せる…という噂も聞いたけど、どうなんでしょ??

…と、盛りだくさんすぎるくらいのトレイラーでした。
ごちそうさまでした。

それにしても、意外とビルボの登場場面が少ない(笑)

逆に、レゴラスの登場場面が多い気がしたのは気のせいか…??
プロモのために女性アピールを狙ったかな?
それにしても、本編でもレゴラスの出番、意外と多そうな感じですね。
…タウリエルも。

…っていうか、ドワーフがメインの映画なのに、よく考えたらドワーフのセリフが少ない!!
基本、エルフのセリフ率高いですね…なぜか。
ドワーフのセリフはお楽しみ…ってことかな。

いろいろ気になるところが増えて、ますます早く本編が見たくなります~!!
スポンサーサイト



12:47 Hobbit DOS | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
観てきました、トレイラー。
山盛り期待しすぎたせいか、すぐ終わっちゃったけど(笑)

エルフ王の眉毛!w
ええもう、他の印象がすっ飛ぶほどの濃さで。
(エルフの王ってキャラ立ってないとまずいの?
デコとか眉毛とか・・・)

トーリンのセリフは樽に乗っての戦闘シーンでの「ぅおぅ!」しかなかったけど、要所要所で彼の「憂愁の眉根」が語りかけます。
くらべちゃ悪いけどエルフ王の一本眉毛はほとんどイモト。
高校球児だってもうちょっとちゃんとお手入れしてますって。

バルドは・・・できたらもっとアラゴルン系の人にしてほしかった。私にもあれはウィル・ターナーにしか見えませんw
タウリエルは思ったよりよかったなぁ。
キーリには気の毒だけど、レゴラス王子のほうがお似合いかも。キーリ、薄いとはいえヒゲドワーフだし(笑)
竜が思ったよりマヌケづらでちょっと気が抜けましたが、
奴めの本領は見た目とか火を噴くとこより、その狡猾さですから、油断はなりませぬな。
しかし今から気を引き締めて待つと実が持たなそうです。
困りましたねぇ…
No title
NEKOさま、こんにちは☆

スランドゥイルの眉毛…やっぱり気になりますよねー(笑)
何気に、他の種族よりもエルフのほうが、なぜだか見た目が濃い不思議…。。

演じるリー・ペイス氏がそもそも眉毛が濃いタイプのようですが、彼の地毛である黒髪には似合っていても、銀色がかった金髪のエルフ鬘だと違和感ありまくりです…。
息子のレゴラスもそうですが、せめて薄い色に染めるとかいう選択肢はなかったのでしょうか??

バルドはやっぱりウィル・ターナーに見えますよね(笑)
ルーク・エヴァンス氏のほうが眼光鋭いですが、ドラゴン退治のバルドにしては、ちょっと若くて頼りない感じがしないでもないですね。
まあ、プロモ的には美形でアピール・ポイントになるんでしょうけど、顔だけ見れば、オーランド・ブルームとまぎらわしいかも(笑)

タウリエルは、赤毛がもっと違和感あるかと思いましたが、そう悪くありませんね。

エヴァンジェリンさんは、こうやってみると、リヴ・タイラーのアルウェンにも顔の雰囲気が似てるように思います。
個人的には、アルウェン=リヴ・タイラーは、アルウェンのキャラにしては生々しい感じで微妙だったのですが、強気で少々気の荒い?森のエルフのタウリエル=ELはマッチしている気がします。

タウリエルとキーリのロマンスの噂…キーリはイケメン・ドワーフではありますが、個人的に心配?なのは、2人の身長差です(笑)
トレイラーで見るかぎり、タウリエルとレゴラスはお似合いですね。

ドラゴンは…顔だけしか映っていないので微妙ですね。
ベネディクト・カンバーバッチ氏の魅惑の声で、ビルボとの油断ならない会話がどんなふうに演じられるのかがポイントなんでしょうが…。

今後、まだまだ出てくると思われる映像に期待するしかありませんね。
公開までは、遠い道のりです…。


No title
そうですね。
マーティンとの会話のシーンが早く見たいです。
新トレイラーが待たれますね

管理者のみに表示