FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

IL DIVOのニューアルバム

2013/09/12
昨日は、NHK総合でのIL DIVO出演でしたね。

彼らが歌う震災復興応援ソング「花は咲く」とメッセージに心温まりました。

…が、番組のコンセプト上、仕方ないとはいえ、歌とインタビューを重ねていて、ちゃんと歌をフルで聴かせてくれなかったのはちょっと残念…。
ハイライトみたいな作りだったので、あとから歌だけで聴かせてくれるのかな…と思ってたけど、それで終わりでした。

せっかく取材&録音したのに、ちょっともったいないですね。

ま、ニューアルバムの国内盤を買えば、じっくり聴けるので、それまで待ちましょう。

***

ところで、そのあいだに、ニューアルバム収録のHeather Headleyさんとコラボの「Can You Feel the Love Tonight」が公開されてましたね。

ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


『ライオン・キング』の曲ということですが、私は、『ライオン・キング』は観たことないので、初めて聴きました。

女性歌手とコラボ…ということで、ポップス調の軽めの仕上がりになっていて、思ってたよりも良い感じですね。
ちょっとセリーヌ・ディオンとコラボした「I Believe in You」を思い出しました。

クライマックスでは、お約束のカルロスさん中心の熱唱ですが、女性歌手を立ててることもあって、ポップスなノリなところが良いですね。

あと、カルロスさんのソロの歌い方が、いつもとちょっと違う感じがして、新鮮でした。

選曲に若干がっかりしてたので、これは嬉しいサプライズ?でした。
テンポもこれぐらいの曲のほうが良いよね。

「メモリー」や「ブリング・ヒム・ホーム」、「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」、「リヴ・フォーエバー」あたりの超定番曲も、これぐらいのアレンジだと良いんだけど、どうなんだろ?

スポンサーサイト



16:08 CD/DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示