FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ダヴェンさん出演ドラマ『Breathless』のトレイラー

2013/10/02
本日、2度目の更新です。

『ホビット』第2部のトレイラー第2弾についての記事は、1つ下をご覧ください。

***

さて、昨日は、ジャック・ダヴェンポートさん出演のドラマ『Breathless』のトレイラーも公開されたようです!



このドラマ…ITVで10月10日にスタートするようですが…。

このあいだのスチルでも期待してたけど、実際に、こうして動画を見ると、さらに良い感じ!

1960年代が舞台ってことで、衣装もちょっとクラシックでフォーマル…ダヴェンさんのジェントルマンぶりがこの上なく発揮されてますね~!
やっぱり彼はこういうファッションが似合うのよ…。

そして、意外と手術用の衣装とマスクも似合ってる(笑)

なんだかひさびさに「美しい」ダヴェンさんを堪能できそうなドラマですね。
最近、ちょっとね…だったからね…。

トレイラーの最初と最後の笑顔も素敵~!!

ちなみに、このドラマは、1960年代のロンドンを舞台にした医療モノってことですが、メインはどっちかっていうとドクターとナースの私生活…なのかな?
中絶問題のような社会問題も絡むみたいですが。

ダヴェンさんが演じるのは、「優秀でカリスマティックな外科医」(産婦人科医)オットー・パウエルだそうです。
あらすじを読むかぎり、法を犯すリスクを覚悟で中絶を行ってるドクター…ってところでしょうか。

ところで、スチルでも気になってたんだけど、このドラマ…『MI-5』のシーズン9でRAさん演じるルーカス=ジョンにとって嫌なヤツ、ヴォーンを演じていた俳優さんが出てますね。

『MI-5』のヴォーンは、すっごく嫌なヤツだったので、関係ないけど、この俳優さんの顔を見るとプルプルしました。
…それだけ演技がうまい…ってことよね。

しかし…このドラマ、イギリスで放映されるのですが、アメリカでの放映も未定のよう。
日本での放映にいたっては…望み薄なので、DVDに期待したいと思います。
スポンサーサイト



13:03 ジャック・ダヴェンポート | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやぁダヴェンさんは動き出すと静止画の500倍くらい輝きが増しますねぇ。
だからノリントン提督のときもなんか捨てがたい印象があったんだなきっと。
こういう人には幸せに笑っててもらいたいですよね。
No title
NEKOさま、こんにちは☆

…ですよね、ですよね!
やっぱり動いてるダヴェンさんが素敵です!

ダヴェンさんは、なかなか正統派の顔立ちで、提督のときはどっちかっていうと基本的には貴族的で冷たい印象の役どころだったんですが(←そこに萌えました・笑)、それでいてふわっとした人のよさそうな笑顔が素敵なので、そういう役をもっと演じてほしいです。
…最後、死んでしまうような役ではなく。。
No title
映画界に、バッドエンドを演じる人が必要なのは仕方ないと思うけど、そうじゃない役をやる機会もあげてほしいですよね。
あんなに素敵な笑顔を見せる人なんですものね。
No title
NEKOさま、こんにちは☆

そうなんですよ!
いや…分かっていただいて嬉しいです。

この『Breathless』は、ハッピーエンドな役だといいんですが…。
結構ドロドロ人間関係っぽい要素もありそうなのですが、とりあえず、笑顔はたくさん見られるかなと…。
No title
そうですね
とにかく笑顔に期待しましょう。
しかし、不遇な俳優さんってけっこう多いのかも。
RAだって、考えてみればもう42歳。
もちろん素敵だけど、さすがにもうヤングマンの役はむりになってきてるでしょう・・・
「ホビット」が封切られるまでは一部の人にしか知られてなかったわけで、青年期から世界的に有名で活躍し続けているハリウッド俳優に比べれば不遇っちゃ不遇でしたよね。
BBCに犬のジョン扱いされて飼い殺しにされなかっただけでもラッキーかも・・・
No title
NEKOさま、こんにちは☆

そうですね。
とはいえ、まだRAさんは、TVシリーズ中心とはいえ、そこそこ有名なシリーズにたくさん出演しているので、マシといえばマシなほうかもしれません。
同じBBCの「ジョン」でも、ソーントン氏なんかは良い役でしたから…。

でも、なんだかんだで外国映画の場合、俳優さんは、40代からが華なのかな…と思います。
私が言うのも変ですが、30代まではまだまだ青いというか(笑)
今、ハリウッドなんかで活躍している俳優さんも、(若手が不作なのかもしれませんが)40~50代が主力のような気がします。

なので、『ホビット』で有名になった今、映画界でさらに花ひらいてほしいですね。

管理者のみに表示