FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

IL DIVOの来日プロモweek

2013/10/25
ただいま来日中のIL DIVO

ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)ミュージカル・アフェア(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/23)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


今回は、メディア露出が多かったこともあって、検索ワード・ランキングの上位に「イル・ディーヴォ」という日本語表記が入ってたりして、びっくりしました!

Amazon.co.jpでの売上ランキングも絶好調。

ニューアルバム「ミュージカル・アフェア」だけじゃなく、「グレイテスト・ヒッツ」や1stアルバムまでランキング入りしてる…ってことは、新しいファンが増えてる証拠ですね。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2012/11/21)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


Il DivoIl Divo
(2005/04/19)
Il Divo

商品詳細を見る


来日プロモは大成功のようで、彼らも満足してることでしょう。

(…ただ、私としては、嬉しい反面、来年のツアーのことを考えると、これでまたチケットが取りにくくなるんだな…と、陰鬱な気がしないでもない…)

とりあえず、私は、フジの「めざまし」、NHKの「ニュースウォッチ9」と「あさイチ」は観ました。
おかげで2日間、早起きできましたよ(…朝、弱いんです)。

今朝の「あさイチ」…「花は咲く」と「メモリー」の2曲のハイライトを歌ってくれましたね。

リハがあるとはいえ、朝っぱらからあの飛ばしっぷり!
「花は咲く」なんて、いきなりサビから入ってるし!

特に、デイヴィッドさん…さすがです。

…個人的には、ウルスさんのソロがなくて、存在感薄くて、ちょっと残念だったけど…。
インタビューは良かったよね!

「メモリー」は、CDでも聴いていますが、想像してたよりもずっと良い仕上がりでした

ロイド=ウェバーの曲は大好きなのだけど、IL DIVOにはちょっと合わないな…と思うこともあったし、あまりにスタンダードすぎて、新鮮味がないかも…と危惧していたのですが。
この「メモリー」は、イタリア語の歌詞も違和感ないし、IL DIVOらしさと曲の良さの両方が活かされていて、すごく良いと思います。

それにしても、そろそろ来日プロモweekも終わりに近づいてきたってことですよね。

寂しいっちゃ寂しいけど、プロモ来日の場合、東京だけだから、どっちにしても私には海外と変わらないくらい遠いのでね…。
時間はあるけど(←いや、ないだろ!)、お金がない…。。

逆に、東京近辺のファンの方々のお話をネットで見たりすると、東京―地方間格差を激しく感じてやりきれないんですよね…。。
あと、経済的格差もね…(泣)

次こそは、大阪あたりでプロモイベントをやってほしいなぁ(←切実)。

スポンサーサイト



11:42 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示