FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

IL DIVO大阪公演のファンチケ

2013/11/21
つ…疲れました、今日は。

今日は、お昼の12時から、来年のIL DIVOの大阪公演のチケットが、公式サイトから先行販売されました。

フェスティバル・ホールは、予想どおり、大激戦だったようですね…(大汗)

私は、迷いまくった挙句、両方とれなかったら泣くに泣けないので、リスクの高いフェスティバル・ホールはあきらめて、大阪城ホールのみを最初から狙っていきました(←安全路線を選ぶタイプ)。

職業柄?タイピングは得意中の得意で、海外サイトでのショッピングや予約は慣れてるはず…なのですがっ。。
非常に緊張するタチで、緊張すると思わぬミスをやっちまう人間なので、もう…心臓バックバクでした。

なにしろ、前回は、緊張しすぎたせいで、購入枚数を間違えて、やりなおしてるあいだに時間がすぎてしまった(買えたからよかったけど…)という苦い経験があり。

今回も、足がガクガクしながら、「これがとれなかったからといって、別に人生が変わるわけでもなし…」と自分に言い聞かせて挑戦しました。

結果、クレジットカードナンバーを確認したりしてたので、練習してたより時間がかかってしまったものの、なんとか12時01分には予約完了

…ってがんばったけど、座席が予約完了順に良い席になるかどうかはイマイチ分からないのだ…。
実は、抽選だったりして(苦笑)

そのあとすぐに、万が一、フェスティバルがとれたら…と、ダメもとでやってみましたが、予想どおりダメでした。
…ま、織り込み済みなんだけどさ。

ちなみに、緊張ゆえか、とってるあいだの記憶が抜けていて、ちゃんと2枚とったか心配になりましたが、コンファメーションのメールで、ちゃんと2枚になっていたので、ほっとひと安心。

あとは、座席番号のメールが送られてくる(東京は1週間ほどで来たようですね)のを待つだけ。

とりあえず10列目以内ってことは確定してるのですが、ちょっとでも良いお席だといいなぁ。
…あと、Ursさんサイド(今回は分からないけど、どっちかっていうと右より)希望!

それにしても、この公演…一緒に行く予定の友人は、ずいぶん前から私がIL DIVO布教を行っていた相手なのですが、IL DIVOのコンサートははじめて。
とりあえず、公式サイトでとるよ…とは言ってあるのですが、そんなに前の席だとは知らないと思うので、きっとびっくりするだろうなぁ。

もしかして、クラシック・コンサートのノリだと思ってたら、前列はむしろアイドルのコンサート的ノリなことに引くかも…なので、事前に言っとかないとダメですね(笑)

スポンサーサイト



17:19 コンサート | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして、こんにちはいつも興味深く、読ませていただいております。ブログをみて、比較的年代と住所が近い方なのかなと。ILDIVOのファンです。あまり周囲にファンの方がいなくて寂しいです。私もファンサイトから、大阪城ホールのチケットとれました。慣れてないので本当にドキドキでした。今からかなり楽しみです。名古屋、広島にも行く予定です。
No title
Canaryさま、はじめまして&こんにちは☆

コメントありがとうございますi-189
IL DIVOファンの方からのコメント、とても嬉しいです。

年代と住所…近そうですかi-179
私のまわりにも、あまりIL DIVOファンはいません…i-201
仕方がないので、母をファンにひきずりこんで、あとは友人に片っ端から布教(笑)しています。
実際にCDを聴いてもらうと、反応は悪くないのですが、同年代の友人のあいだでは、やはり知名度がかなり低いようです…。

大阪城ホール、行かれるんですね!
お互い、チケットがとれてよかったですねi-189

私は、フェスティバルホールはパスして、あとは広島に行こうと思っています。
早く公式サイトでのプレセールの予定が発表されるといいんですが…。
それまで、迂闊に出かける予定を入れられなくて、困ります…i-202
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
11/22にコメントくださったcさま、こんにちは☆

私も、最初期からのDIVOファンではなく、前々回の来日コンサートからのファンなんです。

きっかけは、映画『アンダルシア―女神の報酬』で聴いたサラ・ブライトマンのTime to Say Goodbye(有名な曲なので、知ってはいたのですが、それまでタイトルやアーティストを知らなかったんですi-201)でした。
それで、クラシカルクロスオーバーというジャンルがあることを知って、DIVOに辿りつきました。
いきなりファンになったというよりは、じわじわ来た感じで、好奇心から前々回の大阪城ホールでの公演を聴きにいって(その時はそれほどファンではなかったので、スタンド席の端っこでした)、ハマった感じです。

どっぷりハマっていた前回は、大阪1日目はファンサイトからチケットを買って、5列目から、歌声だけでなく雰囲気を楽しみました。
私も大概ミーハーなので、声とルックスの両方が素敵だと思いますi-178

本当にコンサートは先の話なので、それまでに予期せぬ用事が入ったり、体調を崩したりしないか、最後まで心配ですねi-201
お互いに、良い席からDIVOの音楽を楽しめる日を楽しみにしましょうね!
No title
こんばんは。はじめまして。
私の周りにも普及活動も空しく、ILDIVOのファンの方がいません。
いつもブログの更新を楽しみにしています。
なかなか勇気がなくてコメントできませんでした。

オフィシャルサイトからのコンサートチケットが無事に購入できて良かったですね!
私も東京と大阪のチケットがゲットでき安心していました。
武道館のチケットは木曜日販売で翌週の火曜日にはシートナンバーのお知らせメールがきました。
大阪公演はまだきていませんよね?
もし私だけにきていないようでしたら、と少し心配になっています。

これからもよろしくお願いします。
No title
mirenaさま、こんにちは&はじめまして☆

コメントありがとうございます。
拙ブログは、ロム派の方が多いようで(ロム派の方ももちろん大歓迎ですが)、コメントいただけてとても嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

TVでは盛りあがっている?ようですが、自分のまわりとなると、なかなかIL DIVOファンって見つからないですよねi-201
寂しいので、せっせと宣伝して、ファンに引き込もうとはしてるのですが(笑)

mirenaさまも、オフィシャルサイトで東京と大阪のチケットを購入されたんですね!
お互い、無事にとれてよかったですね。

私も、大阪のシートナンバーのお知らせを待っているのですが、まだ来ていません。
城ホールは、なかなか売りきれなかったみたいなので、そのせいもあるのかな…と思ったりもしていますが、どうなんでしょうね。
オーダー確定メールには、2~3週間以内にと書かれていたので、まだ気長に待ってみるつもりですが、早くお知らせしてほしいですね。
シートナンバーが確定するまでは、なんだかチケット取りが終わったような気がしなくて、落ち着きません…。

No title
こんにちは。コメントありがとうございました。
オーダー確定メールに、2~3週間以内と書かれていましたよね。
ただ、お席を早く知りたい気持ちが先走りしてしまいまして・・・
もうすぐお知らせがきますよね。
お返事が頂けて、とっても嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします。
No title
mineraさま、こんにちは☆

お返事ありがとうございます!

シートナンバーのお知らせ、いまだに来ないですね…。
私も早く知りたくて、頻繁にメールボックスをのぞいてしまいます…(^^;)

こちらこそ、コメント頂けてとても嬉しいです!
また、お時間のあるときにでもぜひ遊びにいらしてくださいませ~(^^)
No title
mirenaさま

大変失礼いたしました。
1つ上のポストで、お名前を間違えて書いてしまいましたi-201
申し訳ありませんでした。
No title
おはようございます。
先程、シートナンバーのお知らせがやっと来ましたね!
pukopukoさんのおかげで落ち着いて?待つ事ができました。
オフィシャルからチケットを購入した方が回りにいませんでしたのでお返事がいただけなかったら、不安だったと思います。
本当にありがとうございました
No title
mirenaさま、こんにちは☆

シートナンバーのお知らせ、ようやく届きましたね!
私は、大阪と広島を申し込んでいたのですが、両方とも送られてきました。

こちらこそ、お役に立てて幸いです(^^)

武道館の追加公演が決まったようですが、私は東京には行けないので、チケット取りもようやく終わって落ち着けます。

管理者のみに表示