FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

KYOの新曲ビデオクリップ

2014/01/30
KYOの話ばっか続いてスミマセン

なんかIL DIVOのニュースとかもあるんだけど、みなさん、そっちは随所でご存知でしょうから…。

…てことで、KYOですよ。

このあいだ発表された新曲2曲のビデオクリップが公開されました~!

どっちも歌詞の内容をスタイリッシュかつアートな雰囲気で表現した映像になってます☆

まずは、「L'équilibre」↓



んで、「La Graal」↓



新曲の感想は、前回の記事で書いたわけですが、フランスのファンの反応なんか見てると、わりと私と同じようなこと書いたりしてて、「やっぱりそう思うのね…ふむふむ」なんて楽しんでます。

やっぱり、「L'équilibre」のほうがよりKYOらしいスタイルの曲ってとこは、誰しも思うみたい。

オフラインが忙しいんで、ちらっと斜め読みしただけだけど、歌詞もまたKYOらしいっていうか。

サビの節全体の歌詞がものすごく美しいと思います
響きもそうだけど、イメージ―というか、ここではあえてイマージュと言いたい(笑)―がすごく綺麗。

「L'équilibre fragile」っていう最初の一節だけでもう、KYOらしいって感じで。
あとに続く水辺(…ここでは川になるのかな?)のイメージがまた…!(そういや、ビデオクリップも水のイメージを使ってますね)

こういうナイーブな若者心理(笑)を歌わせたら、KYOの右に出るものはないと思います。

一方の「La Graal」は、ノリの良いメロディに似合う、ちょっとユーモアを感じさせる歌詞になってるようです。
「La Graal」=「聖杯」は、永遠の若さの比喩なんですね。

こうも違う2曲だから、アルバムがますます楽しみになった…って書いてたファンがいましたが、まさにそのとおり!

3月まで待てません~!!

スポンサーサイト



19:35 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示