FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『ホビット』DOSのチラシ

2014/02/02
昨日、用事で出かけたついでに、映画館に寄ってきました。

映画を観るため…ではなく。
公開前に置かれてるチラシをもらいに。

何のってモチロン!『ホビット』第2部のですよ~

探してみたら、普通のチラシ?は見つからなくて、代わりに(…というか、これが普通のチラシ代わりなのか?)映画.com作成の「ホビット通信」というのがあったので、それをもらってきました。

裏表カラー仕様で、全6面になってるやつ。

…これって、定期的に出してるのかな?
それとも1回かぎり??

どうでもいいけど、表紙がレゴラスのピンってどうよ

オーランド・ブルーム=レゴラス・ファンをひきつけることで、第1部みたいな興行成績不振を吹き飛ばそう…って意図は分かるけど…。
これじゃ、誰が主役の映画か分かんないよ。

でもまあ、表紙くらいは許してやろう(←何様?)。
もしかしたら、「通信」って言うくらいだから、これっきりじゃなくて、ビルボが表紙のとかあるのかもしれないし(…知らんけど)。

しかしね…。

中身もまた、すごかった…。

キャラクター紹介ページには、でかでかと大見出しがついてて、「何とあのオーランド・ブルームが登場」てなことが書いてありました。
「何とあの」ってのもよく分からんのですが…(「あの」って「どの」よ?…とかツッコんでみる・笑)。
他に何も書かず、それだけ強調してるのが、なんだかなー…。

それから、作品紹介?ページにも、「今回最も注目されるのは、オーランド・ブルーム扮するレゴラスの登場だ」的なことが書いてありました(ちょっと表現違ってるかもだけど、大体こんな感じ)。

いやいや…違うだろー!!
今回最も注目される…って、オイ。

しかも、そのページ全体、オーランド・ブルームのことばっか(笑)

…いえ、オーランド・ブルーム、嫌いじゃないですよ。
レゴラスも嫌いじゃないですよ。

でも、あくまでメインは、ビルボとドワーフ連隊でしょ!
全体的にそっちの印象薄すぎて、何の映画かよく分からん感じになってました。

上にも書いたように、オーランド・ブルーム=レゴラス人気にあやかって、第2部を大ヒットさせたいって意図は分かるんですよ。
でも、そういう意図が見え見えすぎて、なんだかなー…。

それに、レゴラス頼みでヒットするかも、かなーり疑問。
オーランド・ブルーム人気も一時ほどじゃない気がするし、レゴラスばっかり押しても、映画の魅力は伝わらないよね。

『ホビット』が『LOTR』の前日譚だってことを知らない人も結構多いようだし、「またレゴラス?何で?」みたいに思っても、それで観にいこうってことにはならないと思う。
映画の本筋はエルフじゃないし、余計に話が分からなくなっちゃう気が…。

日本用の宣伝ポスターも、レゴラス前面に出してるし、なんだか第1部の興行成績が悪かったせいで、さらに迷走したプロモになってる気がしないでもないのですが…。

せっかく素晴らしい映画なので、たくさんの人に興味をもってもらって、映画館で観てほしいんだけどなぁ…。
うーん…。

ま、ネット上でも、あちこちで最近、『ホビット』のバナーや予告を目にするようになったので、そういうとこから興味もって、観に行く人が増えるといいんだけど。

とりあえず、私は、まわりに宣伝します!(笑)

スポンサーサイト



17:04 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示