FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『MI-5 英国機密諜報部』にウルス似の俳優さん発見。

2014/05/21
BBCドラマ『MI-5 英国機密諜報部(Spooks)』にまつわる小ネタ、その2。

ドラマ本編とはまったく関係がないので、記事を改めました。
…てか、カテゴリ「IL DIVO」でいいのか…?(笑)


Spooks [Import anglais]Spooks [Import anglais]
()
不明

商品詳細を見る


『MI-5』のシーズン2を観ていたら…MI-5のエージェント(つまりはスパイ)、ゾーイのBFが、IL DIVOのウルスさんに非常によく似ているのが気になって、気になって…。

このキャラ、ゾーイが仕事帰りに立ち寄るバー?パブ?で出会って、ちょくちょく話すうちに仲良くなっていく人物で、チョイ役なのですが、何エピソードかに登場します。

…で、初登場のときから、ウルスさんにとてもよく似てるなって思ってたんです。
濃茶色のちょっと長めの髪、大きめの鼻の整った顔立ちで、銀行マンって設定なのでスーツだし。
最近のウルスさんっていうより、デビュー当時の感じに似てるんです。

このキャラ、実は「カルロ・フランチェスキーニ」という名前で、名前からも分かるように、イタリア系。

そして、昨日観たエピソードで明らかになったのですが、イタリア系…イギリス人ではなく、イタリア人でもなく、イタリア系スイス人っていう設定だった!(笑)

銀行マンだから、まあありえる設定なのですが、ウルスさん似でスイス人っていう設定だったなんて!
ただ、ドイツ系じゃなく、イタリア系ですけど…。

それで、観おわったあと、母に、「あの人、ウルス似だよね」って言ったら、母もおんなじことを思ってたらしく。
やっぱり似てたってことですな。

ところで、このキャラ…本国に大臣の娘だかの奥さんがいることを隠してて、ゾーイとは軽い遊びの不倫だった…というプレイボーイの悪い男でございましたorz

演じる俳優さんは、Enzo Cilentiという、イタリア系の方だそうで。

興味がおありの方は、「Enzo Cilenti Spooks」で画像検索のうえ、(関係ない画像もいっぱい出てくるので)スーツで長髪気味のウルス似の写真を見つけてください。

…でも、写真で見ると、イマイチ似てないんだよね~。
ドラマで観ると、もっと似てるのに…。

ところで、ウルスさんといえば、キアヌ・リーブスに似てるって有名だし、実際、私も似てるって思うのですが、この『MI-5』のカルロは、キアヌよりウルス似だと…思います!

スポンサーサイト



19:09 小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示