FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

『イントゥ・ザ・ストーム』追記…というか、パンフの話

2014/08/31
ブログのカテゴリがときどきややこしくてゴメンなさい。

映画の感想は「映画感想」に、その他の話で主としてリチャードさんに関係は「リチャード・アーミティッジ」に入ってます。
あと、リチャードさんが出演してる海外ドラマの感想は「リチャード・アーミティッジ」に入ってますが、同じ『MI-5』でもリチャードさんが出演していないシーズンの感想は「海外ドラマ」に入ってます。

ああ…ややこしい。
複数カテゴリに登録できるといいんですが…。

さて、このあいだ感想を書いた『イントゥ・ザ・ストーム』ですが、1コ書き忘れてたことと、あとパンフについて書いておこうと思います。

書き忘れてたことは、どうでもいいことですが、卒業式のシーンで、リチャードさん演じるゲイリーが、暴風雨の中、黒い折りたたみっぽい傘をもってたのが、なぜがツボりました。
長身で立派な体躯のリチャードさんと安っぽい傘が、あまりに不釣り合いで(笑)

…それだけです、すみません。

あと、パンフは、当日はうっかり買い忘れてたんですが、せっかくリチャードさんが主演の映画なんだから…ってことで、後日買いに行きました。

そしたら、税込720円もするのに、びっくりするほど薄っぺらで、「こりゃ、買って損したかも…」と思いました

でも、帰って中身を見てみたら、正直、720円はかなり高いけど、リチャードさんの写真がいっぱい載ってるし(他の登場人物よりダントツ写真が多いです)、短いけどインタビューもあるので、リチャードさんファンなら買って正解と納得できる内容でした。

映画の解説や監督のインタビューも、「なるほどね~」と興味深く読みました。

詳しくはパンフをご覧いただきたいのですが、1つ印象に残ったのが、リチャードさんのインタビューで、自分が2人の子持ちのパパを演じたことに対する感想がちょこっとだけ語られていたんですが、子ども役の俳優の年齢がけっこう高くて…てなことを言ってました。

長男のドニーを演じたマックス・ディーコンの年齢について、リチャードさんは二十歳そこそこというようなことを言っていましたが、同じインタビューで、アリソン役のサラ・ウェイン・キャリーズは「三十路に近い」というように言っていて、彼は一体何歳なの?…と思って、ググってみましたが、結局よく分からず。
Wikipediaにも、IMDbにも、生年月日や年齢にまつわる情報がさっぱり出ていなくて、謎のまま。

でも、インタビューの内容から、どうやら高校生よりはずっと上…というのは間違いなさそうで、リチャードさんとしては、自分の息子というにはデカイな…という感じだったのかも。
ま、マックスさんは童顔なのか、ドニー君が高校生という設定は、さほど違和感なかったですけどね。

あ、インタビューといえば、シネマカフェにリチャードさんのインタビューが出てましたね!(コチラ

スポンサーサイト



15:43 リチャード・アーミティッジ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示