FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

『アウトランダー』のS1Ep.1を観てみた。

2014/09/02
『MI-5 英国機密諜報部(Spooks)』ばっかり観ているHuluですが、それだけだともったいないので、このほど配信がはじまった『アウトランダー』というTVシリーズを観てみました。

アメリカで放送されたとことこのシリーズのスピード配信らしく、毎週金曜に1話ずつ配信されるのだとか。

これ、ダイアナ・ガバルドンという作家の世界的ベストセラーをドラマ化したものらしく、第二次大戦で従軍看護士を務めたヒロインが、戦後、夫と二度目の新婚旅行で訪れたスコットランドで、突然、18世紀にタイムスリップして、ハイランド地方の戦士と恋に落ちる…というSFロマンスものらしい。

18世紀…ってところに私が反応したのは言うまでもありません(笑)

調べてみたら、18世紀半ばが舞台らしく、実際、第1話では、三角帽とかPotCばりの軍服(海軍じゃないから赤服だけどさ)が出てきて、18世紀ヨーロッパの男性ファッションに目がない私には、美味しいドラマでした。

あと、キャストがね…なんと、ドワーリン役のグレアム・マクタヴィッシュさんが、ハイランドの戦士役で出演しています。
…あ、ヒロインと恋に落ちるって役じゃないですよ、もちろん(笑)

グレアムさんは、スコットランド出身てことで、実際、キルト(…でいいのかな?)がすごくお似合い。
ドワーリンのときと比べると、厳しくてまじめっぽい堅物風戦士で、なかなかカッコいい役どころのよう。

スピード配信てことで、ごく最近、アメリカで放送されたので、このドラマ関連のツイートを、そういやしばしば見かけたような。
グレアムさんのアカウントもフォローしてるので。

あと、ヒロインの夫フランクと、タイムスリップ先で登場するフランクの祖先にあたるイングランドの竜騎兵の「ブラック・ジャック」の二役を演じるのが、トビアス・メンジーズさん。

イギリスのドラマを観てると、しばしば見かけるトビアスさん。
私にとっては、『MI-5』の気の毒なローレンス内相のイメージが強いですが、そういやルパート・ペンリー=ジョーンズさんが出ていた『説きふせられて』にも出ていました。

今配信されているのは、まだ第1話のみ。

第1話は、タイムスリップ前の展開がメインなので、まだ序章という感じで、これからおもしろくなりそう…というところで終わっていました。
タイムスリップ前といっても、第二次大戦直後が舞台なので、なんともレトロ。

…で、タイムスリップしたら、18世紀というわけ。

スコットランドが舞台で、非常に風景が綺麗で、映像も美しいです。

まだ、感想書くには早いかな…という感じですが、とりあえず第2話も観ようと思います。

シーズン1のトレイラーはコチラ↓



スポンサーサイト



14:18 海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示