FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

IL DIVO×エレーヌさんの「Memory」

2014/09/15
今日は、IL DIVOネタです。
日替わりメニュー(笑)

Twitterをチェックしてたら、カルロスさんが、フランスのTV番組のことをツイートしてましたね。

このあいだフランスにいたときに収録したのか、France 3で昨日放送された番組で、11月にリリースされる『A Musical Affair』フランス盤でコラボするエレーヌ・セガラさんと「Memory」を歌ったようです。

以前のセブさん情報によると、『A Musical Affair』のフランス盤は、すべてフランス語でレコーディングする…というようなことを言ってたような気がするんですが、番組で歌った「Memory」は、すでにリリースされている『A Musical Affair』に収録されているバージョンと同じ、イタリア語と英語ちゃんぽんのバージョンでした。

アルバムでは、フランス語で歌うのかな?
それとも、やっぱりしっくりこなかったから、やめた??

出演の模様は、カルロスさんのつぶやきにリンクがあるので、そちらをご覧くださいませ。

ブログに埋めこもうと思って、オフィシャルな動画を探したのですが、France 3のHPから試聴できる動画は、フランス限定になってました。。
(けっこうそういうの、多いんですよね…。このあいだもKyoの特集的な番組があったんだけど、見られずじまい…)

ちなみに、個人的には、既リリースのニコールさんとのバージョンより好きかも
ニコールさんの歌声は力強いところが良いけど、節をつけすぎっていうか、もうちょっと素直な歌い方のほうが好きなんですよね。
エレーヌさんのほうが繊細な感じがして、素敵だと思いました。

スポンサーサイト
12:53 メディア露出 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。