FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

「ハレルヤ」聴きくらべ♪

2014/09/30
1つ前の記事で、M. Pokoraのことを紹介しましたが、彼が歌う「Hallelujah」の動画を見つけました。

「Hallelujah」って、あの「Hallelujah」ですよ。
IL DIVOも歌ってる、あれ。

ちなみに、BLAKEも歌ってます。

…てことで、聴きくらべてみましょう。

IL DIVOの「ハレルヤ」



BLAKEの「ハレルヤ」



アルバムでは、今のメンバーと違って、Stephenさん、Ollieさん、Julesさん、Domさんで歌ってたけど、これは最近のコンサート映像なので、Stephenさん、Ollieさん、Humphreyさんの3人バージョン。

M. Pokoraの「ハレルヤ」



***

IL DIVOのは、何といっても、ウルスさんのサビがまさに天使の歌声って感じで、心洗われます
スペイン語バージョンなのも、ちょっと他のとは違う印象ですね。

BLAKEのは、4人で歌ってたバージョンのほうが好きは好きなんだけど、Stephenさんの歌声がいいわ~
ハーモニー重視コーラス路線時代の1stアルバムに収録されてるので、ハモリがすごく綺麗。
BLAKEバージョンは、イギリス英語もあいまって、お上品な印象。

M. Pokoraのは、ガラっと変わってイマドキ風。
でも、このバージョンも私は好きだな。
これはこれでぐっとくるよね。

M. Pokoraのバージョンを聴いてたら、以前、友人が聴かせてくれたBon Joviの「Hallelujah」を思い出しました。



M. Pokoraのは、こっち路線なのね。

それにしても、これだけいろんなテイストにしっくりきて、それぞれの味わいが出せるこの曲はすごいと思います。

オリジナルは、レナード・コーエンでしたっけ?



迫力ありますね~。

さて、みなさまはどのバージョンがお好きですか?

スポンサーサイト
13:16 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。