FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

BLAKEのニューアルバム@PledgeMusic

2014/10/05
今日は、ひさびさにBLAKEの話題です

BLAKEといえば、先日、Twitterでお知らせがあったように、12月になんと韓国で初公演を行うことが決まったようです。
…んで、そのためなのか、韓国語で韓国国歌も歌ってるらしい。

に…日本はー
フィリピンのときもそうだったけど、すぐ近くまで来てくれるのに、日本はスルーなのが切ない…
イギリスだったら諦めもつくけど、近いだけにね…。

いえ、これは、彼らが悪いわけじゃなく、彼らを呼ばない日本のプロモーターが悪いんですっ
呼んだら、間違いなく喜んで来てくれますよ、彼らは

うーん…やっぱりファンが少ないのが問題よね。
布教にもっと力を入れんといかんわ。

あれだけIL DIVOの知名度がUPして熱いファンが増えてるわけだから、クラシカルクロスオーバーの需要は高いと思うんだけどなー。
便上でも何でもして、「イケメン英国紳士ユニット」とでも売り込んだら売れるはず!

それに、BLAKEの場合、最近じゃ、ポップス路線もとってるから、WESTLIFEとかBSB、1Dあたりの若いファン層にもウケると思うんですよね。

この際、二兎を追っかけて、TVとかでIL DIVOファン層と、ボーイズバンドのファン層の両方に売り込んでくれたら、日本でもヒット間違いなしだと思うんだけど。

来日公演実現のためには、手段は選んでられん…っっ!

***

…で、話は変わりますが、ここからはBLAKEのニューアルバムの話題

勿体ぶってるあいだに、はや数ヶ月…。
PledgeMusicでのBLAKEのニューアルバムの資金集めキャンペーンについて書けないまま、いよいよ締切が近づいてきました

締切は、明日、10月6日。

ちなみに、アルバムの発売は、10月の予定でしたが、11月3日に延期されたようです。
…が、PledgeMusicで予約した人には、10月12日に送ってくれるとのこと。

前回もそうだったけど、PledgeMusicで予約すると、いいことずくめ♪

PledgeMusicについては、以前にも何度か書いていますが、アーティストが新しいアルバムを制作する際に、コアなファンにスペシャルな特典やグッズなどを提供することで資金を集めるプロジェクトを行うもの。
ファンは、PledgeMusicのサイトで、ニューアルバムやM&Gの権利、サイン入りCDなどを買うことで、アーティストに投資し、サポートできるというシステムです。

「投資」なんていうとご大層に聞こえますが、ファンとしては、投資してるっていうよりグッズやCDを買ってる感覚で、ごくごく少額から支援できます。
おまけに、プレッジ(PledgeMusicでの投資のこと)すると、ニューアルバム制作の最新ニュースやアーティストからのメッセージなんかの情報ももらえて、アーティストとの距離が近くなった気がするし、個人的にはすごく良いシステムだなぁ…と思ってます。

BLAKEは、ユニバーサル・ミュージックから独立したあと、資金集めが結構大変なのか、4thアルバムの『Start Over』以来、PledgeMusicを利用したキャンペーンをやっていて、今回は2回目。

私は、前回の『Start Over』のとき、何の気なしにプレッジました。
そのときは、そこまでBLAKEのファンでもなかったんですが、サイン入りCDがひじょーに安かったので(笑)

どれだけ安かったかっていうと、送料込22ポンドでした。
フツーに日本のAmazonで輸入盤買うより安かったし、サイン入りは魅力的だったので、こっちで買ったというわけ。

この4thアルバム…ものすごく私好みの内容で、このおかげでどっぷりBLAKEファン化したので、興味本位とはいえ、サイン入りを買っといてよかったw

…で、今回のキャンペーン。

今回のアルバムについては、すでに書きましたが、彼らにとっては5thアルバムで『In Harmony』というタイトル。


In HarmonyIn Harmony
(2014/10/28)
Blake

商品詳細を見る


PledgeMusicも2回目ということで、今回は、特典の内容も大幅にグレードアップ

どんなのがあるかというと…。

まずは、CD関係。

・ニューアルバムのダウンロード (8ポンド)
・ニューアルバムCD (19ポンド)
・サイン入りニューアルバム (24ポンド)
・サイン入り『Start Over』エクステンディッドエディションCD (22ポンド)

サイン入りポートレートやカレンダーなど。

・サイン入りニューアルバムのアートワーク写真 (15ポンド)
・サイン入りハンフリーさんの写真 (20ポンド)
・サイン入りオリバーさんの写真 (20ポンド)
・サイン入りスティーブンさんの写真 (20ポンド)
・サイン入りオフィシャルカレンダー2015 (30ポンド)

投資色が強いもの。

・ニューアルバムのブックレットのクレジットにあなたの名前を記載 (85ポンド)
・アルバムのバックカバーにあなたの名前に献呈 (995ポンド)

コンサートM&G。

・コンサートの幕間でのシャンパン付M&G、メンバーとの写真にはサインも (125ポンド)

スペシャルなもの、体験。

・BLAKEのメンバーによる手書きメッセージ付グリーティングカード (25ポンド)
・BLAKEのメンバーによるあなただけのためのビデオ・パフォーマンス (45ポンド)

・ロンドンのレコーディングスタジオ見学+メンバーとランチビュッフェ (195ポンド)

・BLAKEのメンバーと一緒にロンドンの製菓学校?で3時間のケーキ作り体験(160ポンド)
・ロンドンのマンダリン・オリエンタル・ホテルで、BLAKEのメンバーと豪華なアフタヌーンティー。お茶のあとには、アカペラによるセレナーデをプレゼント (1人あたり145ポンド)

・ロンドンでお好きなBLAKEのメンバーと90分間の歌唱レッスン (245ポンド)

・BLAKEのUKツアーのコンサートで、一緒にステージにあがって歌う (1,495ポンド)

・ピアノ伴奏による30分のプライベートコンサート、聴衆は30人まで、イギリス国内限定 (4,995ポンド)
・ピアニストとサウンドシステムを含む、60分のプライベートコンサート、イギリス国内限定 (10,000ポンド)

…なんか、信じられないようなものまであるでしょ?
すごくないですか?

下のほうのは、どうやっても手が届くもんじゃないですが、M&Gとか、レコーディングスタジオ見学とか、ケーキ作りとか、アフタヌーンティとか…意外とそんなに高くなくないですか?
ちょっとがんばったら手が届く範囲というか…。

いえ、私にとってはやはりお高いですけど、内容を考えたら、ムリしてでも行っちゃうな…的な。

……ロンドンに住んでたらね…orz

ま、歌唱レッスンとか、ステージにあがるとか、そういうのはお金があってもパスですけど。。
歌はダメダメだし、第一、恥ずかしいでしょ。

それにしても、いろんな企画があって、ファンのためにいろいろ考えてくれたのね…ほろり。

…で、私はどれをプレッジしたかというと、サイン入りニューアルバム、サイン入り『Start Over』EE、それからグリーティングカードにしました。

しめて1万2千円ちょっとなり
むむむ…円安め。。

サイン入りニューアルバムはいいとして、『Start Over』のEEはまだもってなくて…というか、PledgeMusicで買おうとおもって買うの我慢してたので。

グリーティングカードはですね…大分悩んで、清水の舞台ですよ。

金額的な部分もあったけど(…でも、メンバーの手書きメッセージ入りでこの値段って、かなり安くない?)、むしろ悩んだのは、PledgeMusicのページであんまり説明がなくて、よく分からなかったので。
誕生日でも、アニバーサリーでも、単なるお楽しみのためでも、何でもいいから、どんな機会のためのカードかを知らせてくれたら、メンバーがカードを選んで送ります…というような説明だったんですが、私の誕生日はずいぶん先だし、それでもいいのかちょっと不安だったので…。

結局、思い切ってプレッジしたのですが、そしたら、しばらくしてからBLAKEのマネジメントをやってる的な方から、何の機会なのか、詳しい情報を教えてほしい…とメールが来ました。
で、とりあえず、もしできるなら来年春の誕生日に送ってほしいけど、ムリならもっと早くてもいいです…というお返事を送りました。
その後、連絡はなし。
どうなるんだろ。

カードが実際に届いたら、また書きますね♪

…しかし、メンバーからの手書きメッセージ入りのバースデーカードとか、そんなの実際に届いたら(…ってか、お金払ったんだから届かないと困るけど)、一生のお宝モノです!
今からすんごく楽しみー
(…それにしても、私、なんで秋とか冬生まれじゃないんだろ。春なんてまだまだ先だ…)

ちなみに、こーんなスペシャルな特典がたくさんあるわけですが、ちょっと切ないのが、かなり売れ残っている…ということ。

中にはね、びっくりするような高いのが売れてたりするのもあるんだけど、意外とね、サイン入りポートレートとか10枚くらいしか売れてないっぽいし、グリーティングカードも14枚くらいしか売れてないみたいだし、カレンダーもたくさん売れ残ってるし…。
スタジオ体験とか、ケーキ作りもまだ売れ残ってます。

ふと、IL DIVOだったら、かなりスピーディに売れ切れてるんじゃないの…なんて思うと、切ないです。
日本のDIVAの方々は、海外参戦も頻繁にされるリッチな方も多いみたいですから、これがIL DIVOだったら、ロンドンまで飛んでいく…なんて方も少なくないんじゃないでしょうか。

…しかし、私にはムリ。
ロンドンまで行って、BLAKEとお菓子作りとかしてみたいけどさ(言葉の心配はあるが…)。
旅費がない…orz

…というわけで、私は、細々と(…でも、これでもかなりムリして奮発した!)日本からBLAKEを応援したいと思います。
ブログでも、プッシュしていきますよ~!
スポンサーサイト
15:18 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。