FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Le Graal Tour à Saint-Germain en Laye

2014/10/04
おととい、パリ郊外のサン・ジェルマン・アン・レーでスタートしたKYOのLe Graal Tour

Twitter等の公式アカで出ていたライブPR用の写真が、ものすごくセンス良くて素敵だったので、まずは紹介をば。




ね、すんごく素敵だと思いません?

…これ、最新アルバムの『L'Équilibre』のジャケ写に、サン・ジェルマン・アン・レーのお城の写真をフィーチャーしたものなんです。


L'equilibreL'equilibre
(2014/04/01)
Kyo

商品詳細を見る


そもそも、このジャケ写がすごく好きなんですが、この何とも言えない美しい色合いの空に、サン・ジェルマン・アン・レーのお城が映えてます
水面にお城が映ってるのも良いですよね。

このままお城の観光PR写真としても使えそうだわ。
実際、お城も見に行きたくなってきたし(笑)

あと、「LE GRAAL TOUR」とかのフォントも良い(←細かい)。

それにしても、ツアー名としては「Le Graal」を使いつつも、イメージ的には「L'Équilibre」のが使われてるんですね。
「L'Équilibre」のイメージは、KYOっぽくて好きなので、良い選択だなぁ…と思います。

それでもL'Équilibre Tourにはならなかったのは、どっちかっていうとTVなんかでもLe Graalのほうをアピールしてたみたいだから、プロモ効果とか、いろいろあるのかな?
あとは、Le Graal=聖杯なので、ツアーのタイトルとしては、意味合い的にいいかも。
聖杯探求の旅…なんてね(笑)

ちなみに、このサン・ジェルマン・アン・レーのライブに参戦したファンのつぶやきを見てると、アンコールを含めて20曲ちょっと歌ってくれたようです。

「Le Graal」や「L'Équilibre」など、最新アルバムの曲はもちろん、「Je saigne encore」や「Sad Day」など過去の名曲もたっぷりのセットリストだった模様。
おまけに、アルバム未収録曲もあったとか(「3 lettres」)。

うらやましい~

そして、アンコールの最後は、私も大好きな「Dernière danse」。



昔出たベスト盤に、数曲だけライブ録音のものが入ってて、その中に、アンコールのラストでの「Dernière danse」の音源があるんですが、すっごく盛りあがるんですよね、この曲。


Best ofBest of
(2008/01/08)
Kyo

商品詳細を見る


KYOの曲の中では、かなり控えめの曲なんだけど、フランスでもすごく人気あるみたいで、ファンは大合唱。
私も混ぜて~(何千回と聴いてるので、すでに歌詞は覚えてる・笑)

うらやましすぎて切ないので、セットリスト順に並べたプレイリスト作って、ライブに行った気分だけ味わうことにします。。

スポンサーサイト
16:25 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。