05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

IL DIVOの『A Musical Affair』フランス盤の詳細情報

2014/10/23
今日は、NZ航空の機内安全ビデオのことでも書こうかと思ってたのですが、変更。

ひさしぶりにふと思い立って、Fnacのページを見てみたら、11月発売予定のIL DIVOの『A Musical Affair』フランス盤の詳細情報が出ていたので(参考リンク)。
ちなみに、仏Amazonも見てみましたが、そっちでは見あたりませんでした(私の探し方が悪いだけかもなので、各自ご確認くださいね)。

…あ、Fnacというのは、ご存知の方も多いかもですが、フランスの大手書籍・音楽等小売りチェーンで、フランス全土と周辺各国に実店舗もあります。

そこに載っている情報によれば、リリースはやはり11月24日。
お値段は、Fnac価格で16.99ユーロです(送料抜)。

収録曲は、全16曲。
タイトル後半部が切れていますが、以下のとおりです↓

01 Belle – avec FLORENT PAGNY (Notre...
02 Le Temps Des Cathédrales - avec...
03 Memory - avec HÉLÈNE SÉGARA (Cats)
04 Can You Feel The Love Tonight -...
05 Who Wants To Live Forever - avec...
06 Aimer - avec NATASHA ST-PIER...
07 L’envie D’aimer - avec SONIA LACEN...
08 Bring Him Home - (Les Misérables)
09 Tonight - (West Side Story)
10 All I Ask Of You - avec KRISTIN...
11 Some Enchanted Evening - (South...
12 Who Can I Turn To ? ( The Roar Of...
13 You'll Never Walk Alone -...
14 If I Would Ever Leave You -...
15 Love Changes Everything - avec...
16 The Music Of The Night - avec...


赤字で示したのがフランス盤オリジナル曲で、黒字のものはすでにリリースされている『A Musical Affair』と同じだと思います。

16曲中、7曲がフランス盤のために新たに収録されたものなんですね。
あとの9曲は、既出盤のものを再録すると思われます。

セブさんのコメントから、全曲フランス語で歌いなおすとかなんとかするのかなぁ…なんて思ってたけど、そこまではしないのね。
ちょい残念。

あと、すでに公開されているビデオが正しければ、フランス盤のために新たに収録された7曲のうち、すでにリリースされているバージョンに収録されているのと同じ曲(03、04、05)は、フランス語ではなく既出盤と同じ言語で歌っているようです。
せっかくフランコフォンの歌手とコラボするんだから、せめてこれら3曲はフランス語で歌ってほしかったなぁ…なんて思うのですが、歌詞を新たに作りなおしたり、新たな歌詞を覚えたりするのは、お金も労力もかかることなので、その辺はエコにならざるをえないのかもね。

まあ、03と04は既出盤とは違うアーティストとのコラボレーション、05はDIVOのみで歌っていた曲をデュエット仕様に…ということで、聴きくらべてみるのもおもしろいかも。

とはいえ、このアルバムの最大の聴きどころは、やっぱり本当の意味での新曲にあたる01、02、06、07の4曲でしょうね。
フレンチ・ミュージカルの曲を、フランコフォンの歌手と一緒にフランス語で歌う…ってことで、このアルバムのコンセプトを象徴するのがこれらの曲なんじゃないでしょうか。

02と06はともかく、01と07は、これまで詳しい情報が出ていなかった曲ですね。

Florent Pagnyって…有名どころとコラボレーションするのね
どうしてその情報はこれまでおおっぴらにされてないんだろ?
宣伝材料としては大きそうなのに…。
…隠し玉?

IL DIVOは、男性歌手とのコラボレーションはそれほど多くないので、Vincent Nicloといい、楽しみです。

そういえば、このアルバム…しばらく前に楽天ブックスで予約受付がされてたんですが、今見たら消えていますね

それがまた、よく分からないんですけど、日本語で収録曲が書かれていたし、お値段も3,000円ぴったりと、輸入盤とは思えない価格設定だったんですよね。
それで、もしかしたら国内盤が出るのかな…とも思ったりしたんですが、今は情報が消えているし、分かりません。

国内盤が出るなら、それを買ってもいいかな…とは思うのですが、問題は値段よね。
国内盤が3,000円とするなら、円安だし、送料を考えるとどっこいどっこいかなぁ?
ついでがなかったら、ですけど。

発売日までまだ日があるので、もう少し詳しい情報を待ちたいです。

スポンサーサイト
14:03 CD/DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。