FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

『SMASH』シーズン2、視聴中

2015/02/10
このあいだから『SMASH』の話題多めでお送りしております。


SMASH シーズン2 DVD-BOXSMASH シーズン2 DVD-BOX
(2014/03/05)
キャサリン・マクフィー、メーガン・ヒルティ 他

商品詳細を見る


ただいま、シーズン2の第11話まで鑑賞しました。

昨日は、第10話と第11話を観たんですけど、ダヴェンさんファンには美味しかった!

特に、第10話のラストは、超絶美味しかったです
第10話は、ミュージカル『ボムシェル』の主役に抜擢されたアイヴィーのバースデーの話なんですけど、最後の最後になって、バーで1人で飲んでるアイヴィーのもとに誰かがお祝いにやってくるんですよね。
最初、それが誰かは映らないんだけど、デレクでした…というところで第10話が終わるんですよ。

デレクってば、カレンにかかりきりと見せかけて、アイヴィーのこともちゃんと気にかけてるってのが!(…二股だけども)
しかも、君の誕生日を忘れるわけないだろ…的な二枚目プレイボーイなセリフをさらっと言っちゃうとこが!

個人的に、デレク×カレンより、デレク×アイヴィーのカップリング推しなので、デレクが『ボムシェル』を去ったあとも、アイヴィーとのやりとりがこうやって時々見られるのが嬉しい。

デレクは、カレンに対しては、手に届きそうで届かないものへの憧れ?みたいなのがあるみたいだけど、アイヴィーとは、分かり合える同志みたいな関係で、落ち込んだりしょげたりしたときはアイヴィーに癒しを求める…みたいな感じに思えるんですよね。
だから、デレクには、カレンよりもアイヴィーがお似合いだと思うんだけどなー。

…というか、私としては、あんまりカレンが好きじゃないんですよね…
アイヴィーは、むき出しのがむしゃらさとガツガツしてるところがあるけど(それでいて脆さもある)、なんか人間臭くて好ましいというか、思わず応援したくなっちゃうんですよね。

一方、カレンは、良い子ちゃんでまあ努力もしてるんだけど、運がいいというか、なんだかんだで結局彼女が一番美味しいとこもってくよね…みたいなところがあって。
しかも、いつも自分が正しい…って思ってる感じで、他人を批判するみたいな態度がちょっとイラっとさせます。

第11話あたりで、デレクがカレンの出番を減らして、ディーバ役のアナの出番を増やしたり、カレンの歌をアナにも歌わせたりしたことを、振られたデレクの腹いせだと信じて疑わないで、友達であるアナに心無い言葉を投げつけたエピソードのも、彼女への好感度をさらに下げてしまいました。。
デレクは確かに公私混同してるけど、この変更は、完全にプロフェッショナルとしての判断からより良い舞台にするために決めたことなのに、カレンはそれを分かろうとせず、デレクの嫌がらせだと思いこんで自分が被害者みたいに言うんですよね。
…で、アナが気を悪くしてるのに、そのことに全然気づかず、「私はもうスターじゃないの?」みたいな勘違い発言を…。

なんか、そんなことを思ってるの私だけかと思ったけど、ちらっとネットで『SMASH』の感想見たら、カレン好きじゃないっていう人、結構多いのね(苦笑)
人間的になんか好きになれないヒロイン…。

ま、『SMASH』は、人間的に欠陥を抱えたキャラが多くて(ジュリアもかなり自己中だし、トムは誰かから嫌われる勇気のない八方美人…)、それぞれにイラっとさせられるところはあるんだけど、現実世界じゃそんなもんだし、まあそれはそれでリアリティあっておもしろいってことなんですけどね。

でもまあ、私はアイヴィーを応援しちゃう(笑)

スポンサーサイト
23:15 ジャック・ダヴェンポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。