FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

元BLAKEメンバーのJulesさんがソロ・デビュー

2015/03/22
このニュース…しばらく前(1か月くらい前だったかな?)に出たものなので、ファンにとってはすんごく今さらなんですけど…。
一応、何も触れないのもアレかと思うんで、今さらながら書いておきます。

BLAKEの元メンバーで、BBCの医療ドラマ『Holby City』への出演が決まって脱退したJulesさんが、このたび、ドラマを去り、ふたたび歌手としての活動を始めることにしたようです。
俳優志望ってことでBLAKEをやめたわけだけど、歌手としての活動が恋しくなったのだとか。

さて、そのJulesさん。
BLAKEに戻るのではなく、ソロ歌手としてデビューするようです。

アルバムは『Change of Heart』という(意味深な?)タイトルで、来月リリース予定。
随所で出ているインタビューやSNSでの発言によると、幅広いジャンルからJulesさんに個人的に影響を与えた歌を集めたアルバムだそう。
BLAKEのメンバーの中では一番ポップス調の歌声の持ち主だったJulesさんなので、わりとポップス系のアルバムになるんじゃないかと勝手に予想してるんですが、どうでしょう?

BLAKEと同じく、PledgeMusicで資金集めキャンペーンをやっているのですが、少々苦戦中↓

http://www.pledgemusic.com/projects/julesknight

期限まであと1か月を切っているのですが、まだ目標金額の30パーセントを越えたばかり。
…かく言う私も、まだPledgeしてないんですけどねー…(苦笑)

Pledge商品は、だいたいBLAKEと似たようなグッズが出ています。
サイン入りCDやポートレートはもちろん、パーソナル・ビデオ・メッセージやらグリーティング・カードやら。
イギリス在住の方向けには、Julesさんと一緒にワークアウトとか、演技レッスンなんてのもあります。

金欠の私は、とりあえずサイン入りCDを注文しようかな…と思案中。
かつてのBLAKEの中では、Julesさんの声はStephenさんと並んで好きだったけど、個人的にJulesさんのファンというほどでもないので…。
でもまあ、新しいソロ・アルバムを聴いたら、ファンになるかもですけどね。

ところで、このJulesさんのソロ・デビューの件、私のチェック不足かもしれませんが、見たところBLAKEサイドではこのことにまったく触れていなくて、どーなってるんだろうなぁ…と思わなくもなかったり。
もちろん、脱退したメンバーのことだから、あえて触れる必要はないわけですけど、Julesさん、俳優業に転向するからってアルバムのリリース直後のちょっとマズいタイミングでいきなり脱退した感あったから、それが今になってソロ・デビューって話になって、BLAKE側としたら少々引っかかるとこあるんじゃないか、って思えて。
StephenさんとJulesさん、仲良しっぽかったから、なんかちょっと心配。
ま、私の勝手な妄想ですから、ただ単に忘れてるだけかもしれないし、杞憂だと良いのだけど。

それはさておき。
Julesさんのソロ・アルバム、これはこれで楽しみです♪
早くPledgeしなくちゃ。

スポンサーサイト
16:39 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。