FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

コラブロ来日に乗じてBLAKEを売りこむ。

2015/05/06
つい先日は、イギリスの若手クラシカルクロスオーバー・ユニットのコラブロの来日が話題になっていましたね

コラブロについては、以前にもちらっと触れましたが、私としては、今のところ、興味はあるけど静観中な感じ。
…これ以上、追っかけるアーティストを増やすと大変なことになるからね
でも、母は、Mステを見たようです。

とはいえ、こうやって若手のクラシカルクロスオーバー・ユニットが出てきて、日本でも話題になるのは良いことだなぁ…と。
IL DIVOは、もともと年配層をターゲットにしているので、10~30代あたりでの知名度と人気がイマイチ。
だから、コラブロ人気で、若い世代にもクラシカルクロスオーバーの魅力が認知されるようになるのを期待してます。

ちなみに、私の勝手な意見ですが、IL DIVOファンの方々のコラブロに対する反応って、①「こっちもなかなか好きかも。ついでに応援しちゃお」、②「IL DIVOに比べると物足りないわ。興味なし」…って分かれるのかな、なーんて思うのですが、どうでしょう?

コラブロは、ハーモニーを売りにしているグループだと思うので、IL DIVOとは方向性が少なからず違うのですが、ミュージカル曲を歌っている…という点ではかぶる部分も多々あり。
ハーモニーを売りにしているっていう点では、むしろBLAKEにも近いのですが、逆に、BLAKEは、ミュージカル曲も歌わなくはないけど、それがメインではないんですよね。

まー何というか、IL DIVOもBLAKEも聴いてる私からすると、IL DIVOはこってりしたフォアグラみたいなもんで、美味しいけど毎日食べてるとだんだん胃にもたれてくるというか、一方、BLAKEやコラブロは美味しいサラダみたいなもんで、フォアグラに比べると物足りなさは感じるかもしれないけど、毎日朝からでもいけるというか(笑)

コラブロは帰国しましたが、すでに次の日本公演も決まったというし、これから日本でも人気のグループになる可能性はわりとあるんじゃないかなぁ。

結局のところ、こういう世界は実力だけじゃダメで、音楽業界がプッシュしてくれるかどうかが大きいと思うんですよ。
だから、今回のテレビ出演やらライブで、日本の音楽業界が手ごたえを感じたなら、今後、さらに人気が高まる可能性はあるよね。
それにはもちろん、熱心なファンが少なからず存在することも重要ですが、あとはレコード会社とかプロモーター次第かな、と。

…で。

今回、コラブロに興味をもった人たちが、「こういうグループ、他にもないかなぁ」なーんて思ってくれたら、BLAKEにもチャンスがあるんじゃないかと…(←そっちかい!)。

実際、私の場合、サラ・ブライトマンに興味をもったのがきっかけでクラシカルクロスオーバーのジャンルに出会って、IL DIVO→BLAKEと来てるので、派生的にBLAKEの知名度もあがると良いなぁ。
…んで、日本の音楽業界がBLAKEを再発見してくれたら…!

なので、コラブロに興味をもったそこのアナタ!

同じUK出身で、コラブロよりは年上だけどIL DIVOよりは若い(笑)クラシカルクロスオーバー・ユニット、BLAKEはいかが?

クラシックに美しいハーモニーで歌いあげるこんな歌もあるけど…↓



ポップス調のこんな曲や…↓



こんな曲も歌っている、とっても器用なグループです↓



クラシック調の曲がお好みの方はこちらのアルバム↓



ポップス調の曲がお好みの方にはこちらのアルバムがおすすめ↓



最新アルバムはこちら↓



…と、コラブロ来日に便乗して、BLAKEを売り込むわたくしw

コラブロがきっかけで日本にもBLAKEファンが増えて、いつかBLAKEが来日公演できるようになるといいのだけど…
道は遠そうだけど、宣伝がんばります~

スポンサーサイト
14:56 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。