FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ポイントサイト「ちょびリッチ」のご紹介♪

2015/05/31
ちょっと最近忙しくて、更新が滞り気味ですが…
んで、ひさびさに更新する記事がイレギュラーな内容で恐縮なんですが、私が登録してる「ちょびリッチ」というポイントサイトが、今月末まで「ブログで紹介コンテスト」なるものをやっておりまして、便乗してみようと思った次第です



ポイントサイトとは何ぞや…という方もいらっしゃるかもですが、ネットショッピングやアンケート、バナー広告クリックなどでポイントを貯めることができるサイトのことで、今回紹介する「ちょびリッチ」以外にも、この手のサイトはたくさんあります。

私がこういうサイトのことを知ったのは、ずいぶん前に雑誌に紹介されていたのがきっかけ。
ネットショッピングをする機会もわりとあるし、お金がない(汗)ので、ちょっとしたおこづかい稼ぎになれば…と思って。

中でも、「ちょびリッチ」は早くから登録しているサイトの1つで、2006年から登録してます。

このサイトを経由したネットショッピング、アンケート、バナー広告クリック以外にも、何種類かのゲーム、クイズなど、ポイントを貯めることができるコンテンツの種類と数が多いのが「ちょびリッチ」の魅力。

最近、私がハマっているのは、空き時間を利用した名刺入力。
画面に表示される名刺の画像の一部を入力する内職みたいなものなんですが、電話番号の一部、苗字、名前、住所…などを5件入力するごとにポイントがもらえます。
テレビ観ながら(聞きながら)、音楽聴きながら…など、片手間でもできて、タイピングのスピードアップにもなります(笑)

ネットショッピングは、私の場合、オルビスや家電量販店系などを利用するので、その際にポイントサイトを経由しています。
ショッピングサイト自体のポイントも貯まるし、ポイントが二重取りできます。

「ちょびリッチ」のポイントは、2ポイント=1円で、現金やAmazonのギフト券、iTunesのギフトコード、各種ポイントなどに交換できます。

一度に貯まるポイントはそんなに多くはありませんが、塵も積もればなんとやら…。
最近だと、月1,000円くらいにはなってるかな(←私にとっては大きい)。

いつもは映画やら音楽やらのことばかり書いているのに、突然、こういうサイトの紹介記事を書いたので、怪しまれる方もあるかもですが(大汗)、決して怪しいサイトではありません。
何せ、私も2006年からかれこれ10年近く登録・利用してますが、トラブルに遭ったことはありませんので…。

ネットショッピングをわりと利用するよ…という方や、すき間時間でおこづかい稼ぎしたい方、アンケートやゲームに興味がある方は、ぜひ利用を考えてみてください♪
損はないと思います^^

スポンサーサイト
19:53 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。