FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミニ・アンケート最終結果☆

2007/10/08
いつまでも先延ばしにしてるわけにもいかないので…そろそろ書かねばなるまい。

…というわけで、今日は、ミニ・アンケート第3弾の最終結果を発表しようと思います

ミニ・アンケートの第3弾は、「あなたはどのカップリングが好き?」というお題で、ノリントンと誰とのカップリングが人気があるかを調査しました。
結果、なんと、延べ80票もの票が集まりました
たくさんのご参加、ありがとうございましたm(._.)m

さて、早速、結果発表にまいりましょう

1位 ノリントン×ベケット卿   36票(45%)
2位 ノリントン×エリザベス   15票(18.8%)
3位 ノリントン×スパロウ船長 11票(13.8%)
4位 ノリントン×スワン総督   8票(10%)
5位 ノリントン×ジレットさん  4票(5%)
6位 ノリントン×ウィル      3票(3.8%)
6位 ノリントン×グローブスさん 3票(3.8%)
7位 ノリントン×デイヴィー・ジョーンズ 0票(0%)


個人的には、超意外な結果だったんですが、みなさんはどうでしょう???
…まさか、ノリントン×ベケット卿が1位になるとは…。しかもぶっちぎり…。
驚きの一言です

このノリントン×ベケット卿コンビ…全80票のうち、なんとなんと36票もの得票数を記録しています
全体の45%…半分にも迫る勢いでしたね

さて、勝因はなんだったんでしょうか?
う~ん…(考えてみる)。
カツラ?カツラですか?(←ちょっと喜び気味の管理人)
え?違う?

考えてみるとノリントンとベケット卿の共演(?)シーンってすごく少ないんですよね。
DMCの最後、ノリントンがDJの心臓をベケット卿に渡して取引するシーンと、AWEでノリントンがターナー君作の剣を取り戻す場面…くらい、だっけ???
この2人の間には、会話も少ないし。
にもかかわらず、この結果
…やっぱりカツラ?(←しつこい…)

私の勝手な憶測ですが、ノリントン×ベケット卿のコンビ押しの方の脳裏(?)には、DMCのDJの心臓の取引シーンがあるんじゃないかと。
利害の一致を見たノリントンとベケット卿が手を結ぶシーン。
野心(野性味?)あふれるワイルド&セクシーなノリントンと、計算高くて狡猾なベケット卿。
悪役好きにはたまりませんな

それから、投票の動向を見てて思ったんですけど、このコンビには、コンスタントに毎日票が入ってましたね
お1人様何回でも投票していただけることにしてたので、もしかすると、ノリントン×ベケット卿好きの方が日参して投票してくださってたのかな?とかも思ったり。
熱烈な愛を感じますねぇ
ノリントンとベケット卿に代わって(←えっ!?)、お礼を申し上げます


さて、1位のノリントン×ベケット卿からは大きく引き離されたものの、ノリントン×エリザベスが15票を獲得して2位につけました

得票数は1位のノリントン×ベケット卿の半分以下ですが、全体の18.8%の票を獲得して安定した強さを見せました(?)

まあ…これはねぇ。言うまでもなく…って感じでしょうか?
最終的に成立しなかった(泣)カップルなので、微妙ではありますが
やっぱりファンとしては、ノリントンの純粋で深くて…ちょっと不器用な愛情がツボですよね
恋愛以外のことに関してはパーフェクト&クールなのに、ことエリザベスに関わると、見ているこっちがハラハラするくらい要領が悪くて…。
ああ…愛すべきノリントン(←結局それかい)

このカップリングだと、1作目の未公開シーン(プロポーズを承諾)とか3作目の最後の別れのシーンがイイですよね
「じぇーむず!!」…とりあえず叫んでみる。


そして3位はというと…来ました。ノリントン×スパロウ船長
2位とは4票差の11票を獲得していますね。
しかも、注目すべきはコメント。
このコンビには、他の選択肢と比べて1番多い4件ものコメントが寄せられています

この2人…なんていうか、謎の関係ですよね。
「友達」…なんて言ったら、ノリントンに怒られそうだし(笑)
決して仲がいいわけじゃないんだけど、何かどこかで通じ合ってる…みたいな。
お互いにお互いを結構気にしてる…って感じがします。なんかね。
私の中では、スパロウさんはノリントンのことを「まだまだ青いな」とか思いつつからかってて、ノリントンは海賊を毛嫌いしながらもスパロウさんにある種の憧れみたいなものを感じてる…っていうイメージ。
1作目で、スパロウさんの決めゼリフをパロディにして皮肉るノリントン。
2作目で、デッドマンズ・チェストを掘り出すのに、しっかりノリントンにスコップを押しつけちゃってるスパロウさん。
いいです。この2人の関係


さてさて、第4位はというと…。
私もイチオシの提督×総督コンビ
全体の10%にあたる8票を獲得しました。

いいですよね、この2人の関係。
実の親子じゃないし、義理の親子にもなれなかったけどっ(泣)
信頼関係は実の親子以上!?
1作目の冒頭では、頼りない総督とそれを支えるエリート軍人ノリントン…てな印象でしたが。
ラストでは、経験豊富な年長者の総督がノリントンに助言したりなんかして、2人の人間関係の奥深さを見せてくれました。
そしてそして、3作目。
総督殺害をエリザベスに疑われたノリントンの反応からは、エリザベスとともに総督のことも大切に思っていた彼の気持ちが伝わりました。
そして2人ともカツラがよくお似合いで…。えっ?関係ない?


第5位には…来ましたね~、ノリントン×ジレットさん
全体の5%にあたる4票を獲得して、マイナー・キャラながら、堂々の第5位です

ノリントンと海軍のメンバーとの関係は、ノリントン&海軍ファンにとっては、見どころも多くて妄想しがいもある(?)コンビですよね
中でも、おっちょこちょいで頼りなげなジレットさんとしっかり者で優秀なノリントンの関係
2人が会話してるシーンがほとんどないのが残念なところですけど、彼らの日常はきっと面白いに違いない…
パイレーツ続編はソレでいきましょうよ


そして第6位…。
ノリントン×ウィルとノリントン×グローブスさんのコンビがともに3票を獲得しました

ノリントン×ターナー君…共演シーンが結構多いにもかかわらず、人気ないですね
この2人が共演してるシーンって、ノリントン×ベケット卿とかノリントン×ジレットさんとか、さらにはノリントン×総督が共演してるシーンよりも多くないですか???
1作目のポート・ロイヤル襲撃の翌朝の場面とか、ラスト・シーンとか、2作目の無人島でのシーンとか…セリフを交わしてるシーンも結構ありますよね?
でも、人気はない…。
やっぱりエリザベスをめぐるライバルだからでしょうか???
しかも、ターナー君がエリザベスをとっちゃうし。
私的には、この2人のコンビも嫌いじゃないですよ
1作目のラストもいいけど、何といっても、DMCで「悪いね、○○君!」って言い合うところがツボだったり。

それから、ノリントン×グローブスさん。
これはやっぱり…「海賊とはいえあっぱれです」→「勝手にそう思え」につきるでしょう
グローブスさんの余計な一言…そしてそれを見事に切り返すノリントン…。
ジレットさんとの関係のようなほのぼのさには欠けますが、これまたオイシイ海軍上下関係
ああ…やっぱりパイレーツ続編は…(以下略)


第7位…というか、1票も獲得できなかったのが、ノリントン×DJのコンビ。
まあ、これは…予想通りでしょうか。
だってねぇ…コンビっていうような関係でもないし。


以上、ミニ・アンケートの結果でした~
…と、ここで、アンケートに寄せていただいたコメントの紹介とまいりましょう

○ノリントン×ベケットへのコメント

「ギブアンドテイクかつ殺伐な中年コンビに一票!!」

「カツラコンビに一票!!」


やっぱりDMCの取引関係がよかったんですかね?
…って、ノリントンは中年じゃないですよ!…ね?(多分)
そしてやっぱりカツラなのね(嬉)

○ノリントン×エリザベスへのコメント

「年の差に萌えます。エリザベスに対して紳士的なふるまいが◎です☆ 」

「この二人の関係が切ないです・・・」


うんうん…。
年の差…確かに萌えますね(笑)
紳士的なふるまいと切なさはやっぱりポイントですね

○ノリントン×スパロウへのコメント

「進む道程は違うけど、お互いに自分とどこか似てるって思っていそう。」

「2作目で2人が戦ってるシーンが好きやった!」

「まるで『トムとジェリー』☆」

「このシーン結構多い。」


ふむふむ。
「お互いに自分とどこか似てる」…たしかに思ってそうですね
ノリントンも、ターナー君よりはスパロウさんと相通ずるものを感じてそうです。
それから…捕まえる側と逃げる側の追いかけっこも結構ポイントだったりするんですね。

○ノリントン×総督へのコメント

「ボケ(総督)とツッコミ(提督)…なノリの2人のコンビが好きです。」

この2人で漫才ができるわけですね
ときに提督の方がボケになってる姿もイメージできます(笑)
総督:「それは違うよ、ノリントン君」って。

○ノリントン×ジレットさんへのコメント

「ステキなノリントン&ほんわかジレットさんのカップリング・・・私的に好きですね~」

「おっちょこちょいな部下と厳格な上司萌えです^^(笑)」


この2人の場合、やっぱりタイプが対照的なところがいいんでしょうね~
「硬」なノリントンと「柔」なジレットさん…ちょうどいい組み合わせなのかも

○ノリントン×ウィルへのコメント

「『悪いね、○○君!』の皮肉なやりとりが結構好きだったり…。」

やっぱりこのセリフのやりとりですよね~
この皮肉さがたまりません(笑)

○ノリントン×グローブスさんへのコメント

「『勝手にそう思え』・・・負けるな!提督」

「余計な一言二言を言って睨まれ隊!!」


この2人の場合、余計な一言がポイントですよね。
ジレットさんとの関係の場合にはない冷た~い空気がまた…vv


以上、皆様のコメントの紹介でした~
たくさんの投票とコメント、まことにありがとうございましたm(._.)m

次回のミニ・アンケートのネタは、現在考え中です。
今週中には出せると思いますので、またのご参加をお待ちしております

スポンサーサイト



21:53 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした(^^)
楽しい企画ありがとうございました。

ベケットさん一位は私も意外に思いました。
たしかに野心に燃える男カップルかもですね☆

ノリントン×スパロウ君×ターナー君
(三つ巴の戦い)
とか
ノリントン×スワン総督×デイヴィ
(カットシーン:小説)
とかトリプルカップリングも好きだったり
します(^^)
サリー様、こんにちは☆

ベケットさん1位は、ほんと意外ですよね。
ノリントンとの共演シーンも少ないですし…。
やっぱり「野心」がポイントなんでしょうかね(^^)

「トリプルカップリング」…!!
それは全然思いつきませんでした。
けど、たしかにそうですね!
トリプルも結構色々いけますね☆
ノリントン×総督×エリザベスとかノリントン×ジレットさん×グローブスさんとかもありますし…。
次回のミニ・アンケートのネタに使わせていただくかもです♪



管理者のみに表示