FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ホームページを作ろう…?

2007/10/14
実は、私は、ずいぶん前から、ホームページを作りかけてたりするんですよ。


ちなみに、ノリントーン関連のホームページじゃありません。残念ながら

何かって言うとですね…旅行記のサイトなんですよね。
半ば自分用の思い出を記録するためのページかな。
それと、個人旅行のノウハウの記録と。

作りはじめてかれこれ1年くらい経つんですけど…いまだに完成しません
…っていうか、最近、完全に放り出しちゃってるしな…

何が災いしてるって…この性格
あーもう…なんでこんなに完璧主義に生まれついてしまったんだろう…私。

いざホームページを作るとなるとですね…

あ、ちなみに私のパソコンにはホームページ・○ルダーなんていうソフトは入ってないので、フリーのフロントページ・エクスプレスというソフトを使って作ってるんですが。

われながら、デザインにこだわるこだわる…
何度、表紙を作り直したことか…。

それから、内容も、つい…これでもかっ!ってくらい詳しく書いてしまう自分…
そんなに長文にしたら、誰も読まなくなるのにね。

しかも、完璧主義とかいいながら、できあがってる分のページも大したことないし…。

ああ…仕上がるのはいつのことやら…

とにかく!
卒論がひと段落したら、本腰入れて作りたいと思います

もし、完成したら、このブログ上でもお知らせしますので、興味のある方は、またご覧になってみてくださいね

…で、今日はとりあえず、そのホームページ用の写真をアップしてみました

って、単に私が旅行先で撮った写真なんですけど
しかも、私はデジカメなどというモダンなもの(笑)は持ってないので、フィルム・カメラで撮った写真をスキャナで取り込む…という実にアナログな方法をとっております
いかんせん、画像はよろしくないですが…。
携帯の待ち受けサイズくらいに加工したつもり…です。でも、なんか大きいかも

皆さま、美しい風景にどうぞ癒されてくださいませ。
…というか、単に自分が癒されたいんですけどね

↓フィンランドの首都ヘルシンキです。これは大聖堂の写真
青い空に白い壁が爽やかですよね

helsinki.jpg


↓モーツァルトの故郷、オーストリアの古都ザルツブルクの写真です
ザルツブルクは、映画『サウンド・オブ・ミュージック』でも有名ですよね。
これは、『サウンド・オブ・ミュージック』にも登場するミラベル庭園から、ホーエンザルツブルク城塞と大聖堂のドーム屋根を望んだもの。

Salzburg.jpg


↓ご存知、ウィーンのシェーンブルン宮殿です
夕方に撮った写真なので、空がたそがれめいてます。

wien.jpg


他にも色々あるんですが、続きはいつか完成する…かもしれないホームページ上で(笑)
スポンサーサイト



22:16 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示